夏のあいだ お世話になりました。 | ちっちの la dolce vita

ちっちの la dolce vita

まだまだ未熟者なわたし。
見たり聴いたり笑ったり。ときに気ままに、そして迷いながら 暮らしています。
おまけに 食べることが大好き★Jr.野菜ソムリエです、。

猛暑が続いたこの夏
二度も熱中症になった私の
助っ人に 一役かったのが




ミネラルが豊富で腎臓の働きを
助けてくれる
でかいやつアップアップ
本当に ごちそうさまでした。



特に今年のスイカは 私は初めて出会った品種。
中玉で 冷蔵庫でも邪魔にならず
ショリショリとした 昔懐かしい歯触り。


光センサー選別なので
味に間違いのないところがI♥YOU
2日で一個のペースで食べてたの。


あー
今年はもう食べられないなんてダウンダウン
今となっては 来年が待ち遠しい恋の矢




そして、忘れちゃいけない合格
もう一つビックリマーク
肝機能を 助ける枝豆にも
大変お世話になりました。
季節は秋豆に移行して…只今 『香り五葉』が 店頭に並んでいるよ。



全国第一位の出荷を目指している
秋田では
10月中旬まで 枝豆の収穫が続くの。


初夏の『一力』から始まり
晩夏の『秘伝』まで
なんとドンッ20品種!
沢山あるね♪


枝豆は 季節が進むほど
香りがよく 実が引き締まります。



我が家では
夏の間 毎日 枝豆一キロを
食べつくし…ていましたが、
最近は 少し量が減り700㌘。



少しずつ 秋の野菜や果物に
身も心奪われていきます。


食欲の秋を目前にして…☆
ただいま ダイエット中(ホントか?)





夏のエンゲル係数を支えた
彼らに 感謝しつつ…☆
(⌒0⌒)/~~







Android携帯からの投稿