梅醤油 | ちっちの la dolce vita

ちっちの la dolce vita

まだまだ未熟者なわたし。
見たり聴いたり笑ったり。ときに気ままに、そして迷いながら 暮らしています。
おまけに 食べることが大好き★Jr.野菜ソムリエです、。

おはようございます。
Buongiorno!

昨日は 予報通りに暖かでした。
2分咲きだった桜も、ちらほら咲き始めてきます。


河川敷きを母と、散歩したよ。
紫外線対策は もち合格バッチリ


帽子に手袋、サングラス
久しぶりに 重装備でのおでかけチョキ
ちょっぴり恥ずかしくて、
とてもウキウキラブラブ



昨日買った 生醤油で

梅醤油なるものをつくりました。梅は、野菜ソムリエSさん作なの。

これを、たたいておきます。
そして、同量のお醤油に漬け込んで出来上がりだよ。




夕方 疲れたとき
二日酔いの朝
体調が優れないときには、
番茶に一匙おとしてみて!

嘘みたいに元気になるからね!!
なので、寝る前にはお勧めしないよ。


では、いってらっしゃーい!
Ciao!



Android携帯からの投稿