コンサータ失敗談(◎-◎;) | ADHDを知ってください!

ADHDを知ってください!

発達障害(⁉)の両親から生まれた、男子三兄弟

またまた、久しぶりの更新になってしまいました(;^_^A

ご無沙汰です!!

この期間、本当に色んなことが起こりすぎて何から書こうかと迷うくらいですが、今ゆっくり時間が取れるので、思いだしながら書いていこうと思います(●^o^●)

実は今入院中の身で、、4月半ばから体調くずし、膠原病で5月なかばから入院しました(◎-◎;)

今思えば、めちゃくちゃな生活で自分をかなり痛めつけていたように感じます(;^_^A

ブログには書いてなかったのですが、去年9月ごろから私自身コンサータを飲み始めていました(^_^;)

効果はよくて、スーパーサイヤジンになったかのように自分の能力がパワーアップするみたいで、はまってしまいました☆

仕事の日に飲むことが多かったのですが、ボーッとしてしまうことがなく、テキパキ動けて、頭の回転もよく、とても自分には合ってるなーと感じていました…その時は(^_^;

次第に知恵も付き、休みの日に片付けがしたいからのんだり、徹夜のように寝ずに夜家事をこなしたり(夜に服薬)と無茶な使い方をするようになってしまい…

ふくさようで、食欲不振はあったので、3ヶ月のちに気がつかないうちに体重が4キロ近く減ってしまいました。

今思うと、動きすぎ、働きすぎ、その上エネルギー切れ…

当然の結果です(◎-◎;)

1月末にあの不思議な力をもつ人に会ったのをきっかけに、自分の頑張りすぎていたことに気づかされ、休薬したところ、1、2かげつで本の体重にはもどりましたが、、今回の入院はその影響を受けてのことだと感じています( >_<)

他にも、本当に色々あったのですが、また次回まとめようと思います!!

4月半ばから、足のしびれ、痛み、次第に手にも同じ症状が現れ、寝たきり状態に…

連休もあり、原因もわからず、何科の病気かも検討つかず、治療も遅れてしまい、一時は右手の握力ゼロでトイレのみ杖歩行(右足裏が痛みが強くて…)と5月入ってからはほとんど寝たきり状態になっていました。

小さな病院から、大きな病院に紹介、紹介でやっといまの大学病院にたどりつき…即入院になりました。

病名は、シェーグレン症候群(膠原病の一種)に伴う血管炎と多発単神経炎との診断でした!!

入院してからすぐステロイド治療を始めしたが、まだ進行がつづき、両手両足に症状がでて車いす必須でした。

今は携帯の操作、杖歩行が可能なぐらいは回復していますが、常に強いしびれがある状態です。

ステロイドも3クールしてもらいやっとのことで回復の方向に向いてきてる感じで、本当にひどい血管炎だったようです(◎-◎;)

コンサータは私の使い方が悪くての結果ですが、本当に麻薬のように使ってしまいました。。

多分今後飲むことはないと思います(^_^;

今はゆっくり過去を振り返りながら、やっぱり自分の与えられた能力が体にも心にも合っていて、無理してスーパーサイヤジンになるひつようはない☆
ありのままの自分を認めて、ありのままの自分が大好きです(*^ー゜)

こうして、私の服薬は大失敗に終わったというお話でしたm(_ _)m