ブログを始めたきっかけ⭐ | ADHDを知ってください!

ADHDを知ってください!

発達障害(⁉)の両親から生まれた、男子三兄弟

このブログを初めたことで、自分の考えを文章にしてまとめるようになり、自分でも読み直して、そうそうこんなこと感じとったんよなーと良い振り返りができるようになりました。

私は短期記憶のない人間ですので、「書き出す」ということは本当に大事なことだと痛感しました…(^_^;

日々白昼夢(瞑想)状態で考えていることは、結構いい「思いつき」があるのですが、次の日にはもう忘れてしまうので…考えがころころ変わるし、自分でも自分の考えがわからない状態で、いつも同じような失敗をして今までもったいないことをしたなーと思います。。

そして、いやなことがあった時、子どもにイライラしたとき(ほぼ毎日、笑)にこのブログを読むと落ち着いたりするので日々読み直しています⭐

だったら日記でもいいんでしょうが、この「いいね!」を押してくださる方、たくさんの人にアクセスしていただいているのが実感できることで、世の中には私を肯定してくれる人もいるんだなと心強く励みになります(*´ー`*)

そして、私がブログを始めたきっかけは、今の職場の人の影響が強いのですが、、

その方も同じ障害名が付いているお子さんをお持ちで、よく話をしていく中で、そのお子さんと私がたまたま何となくタイプが似ていて、なんとなく気持ちがわかり、○○ちゃんはこう思っているのかも!こうしたらうまく行くかも!などお話することがあり、その方からそうゆう経験を経験者として伝えていくと救われる人がいるはず!といってくださったのが始まりです。

もし一人でも私のブログを読んで、少しでも気が楽になったわ〰と思って下さる方がいれば幸いです(*^^*)