新年のご挨拶 | 稽古のひととき

稽古のひととき

愛知県一宮市で活動している日本空手道誠心会です。
小さな空手道場ですが、日々の稽古や大会結果をお伝えして行きます。

新年、明けましておめでとうございます門松

本年も宜しくお願い致します。

旧年は、あっと言う間に1年が過ぎ去ってしまいました。

歳を取るにつれて、1年のスパンが早くなっている様に思います。

今年は、オリンピックイヤーになり、スポーツが特に活性化される事と思います。

空手も主催地種目として、初のオリンピック競技となりました。

次回のオリンピックでは落選となってはいますが、この初のオリンピックを楽しみたいと思います。

誠心会も毎年、形・組手(寸止め・フルコン・防具・硬式)共に、沢山の大会に出場しています。

オリンピックとは大きな大会とは違いますが、それぞれの2~3分と言う短い時間の中で、精一杯戦い経験し、沢山の事を学びます。

もちろん大会だけが全てではありませんが、稽古(修練)と言う中の大切な1つだと位置付けしています。

今年も沢山の大会に出場しますが、自分も含め少しで多く学びを得る事が出来ればと思います。

誠心会の皆さん、今年も頑張って行きましょうグー!!