Championship&豊明市長杯型空手道選手権大会結果! | 稽古のひととき

稽古のひととき

愛知県一宮市で活動している日本空手道誠心会です。
小さな空手道場ですが、日々の稽古や大会結果をお伝えして行きます。

令和元年最後の大会となり、誠心会としても1年の締め括りとなる、「第3回Championship&豊明市長杯型空手道選手権大会」が豊明市福祉体育館で行われました。

年々レベルが上がっており、小学生の中級レベルでバッサイやセーパイ・セイエンチンを打って来るハイレベル。
先日の晋武会大会でも同様で、各大会の形の部門の成長は、かなりのハイペースで上がって来ています。
選手に対しては、形の習得スピードを考えないといけないなと感じました。

そして、今回から新設されたチャンピオンクラス。

小学生5~6年の部で結愛ちゃんが見事優勝合格

決勝では、覚えたてのチャタンヤラクーシャンクーを打ちましたが、この日の為に凄い努力をしました。

その努力を知っているだけに、何よりもその努力が報われた事に感動しました。

それでは結果です。
■小学初級の部(4年~6年)
吉田 優太君:3位クラッカー

■小学中級の部(4年~6年)
浅井 悠良君:ベスト8(表彰)クラッカー

■小学上級の部(1年~3年)
丹羽 絢南ちゃん:優勝クラッカー

■壮年の部
原田 幸子さん:3位クラッカー
代表:3位クラッカー

■チャンピオン5~6年の部
鈴木 結愛ちゃん:優勝クラッカー