ヤシノミ柔軟剤サラヤ | わたしの好きなもの

わたしの好きなもの

レインのブログ

ヤシノミ柔軟剤
サラヤ



最近【香害】という聞きなれない言葉が話題になりました。柔軟剤は健康被害や化学物質過敏症を引き起こし有害で危険というニュースでした。

私も毎回大量に投入するし、いくつかアレルギーをもつ弱い肌質なのでとっても気になりました。

化学物質過敏症とは、化学物質を大量に取り込んだり、微量な量の化学物質を長期間にわたって取り込んでしまった結果、体が解毒できずに発症する病気のことです。

長年愛用していた柔軟剤の香りが製造中止になってしまったこともあいまって、安心・安全な無添加の柔軟剤へシフトしていこうかなと思っていた矢先、この商品に出会いました。

●赤ちゃんの衣類にも安心して使える柔軟仕上げ剤
●ヤシノミ由来の柔軟成分でふんわり仕上がり、吸水力にも優れている
●無添加 (香料・着色料・抗菌剤)
●静電気防止
●ふんわり肌ざわりで肌への摩擦を低減
●優れた吸水力で汗や水分をしっかり吸収
●排水後は微生物によって分解され、地球に還る

肌に直接触れるものだからこそ、原料等慎重に選びたい、と思うようになりました。

1カ月これを使ってみて、下着が触れる所の肌の痒みが治まったように感じます。
お気に入りの良い香りがなくても、通常の生活が充分おくれる事にも気付きました。


#RSP62 #サンプル百貨店 #サラヤ #ヤシノミ柔軟剤