Metal Gathering | Music Place T's Blog    

Music Place T's Blog    

仕事・日常の事など書いてます

2023年 9.23 

 

日中はまだ暑く夜は冷え込む

寒暖差が出てきた頃

 

今年初の久しぶりな場所へ

 

お昼前に自宅を出発

 

いつものマックでお昼ご飯

食べ終えた後電車で1駅先の目的地へ

 

お昼過ぎ今年初UMBERに到着

 

整理券の無いライブで到着順

早く並ばないといいポジションが取れない為

3時間前から待機開始

 

すると 声を掛けてきてくれたROSE OF MAYの神尾さん

準備が終わって中から出てきた天燐のYOSSYさん

 

それぞれお二方と談笑をしつつ

写真を撮って頂きました

 

2人とも気さくに話をしてくれて感激R

 

暫くして 日が落ちて来た頃いよいよ入場

 

無事 最前をゲット

 

この日行われたライブ

Shady Glimpse&天燐 presents

「Rising Metal Above Vol.1」@静岡UMBER

2DAYS-DAY1

 

ACT

Shady Glimpse ( From 浜松)
JURASSIC JADE ₍From東京)

VOLCANO ₍From 東京)

SHELL SHOCK (From 東京)
THE SHEGLAPES (From 大阪)
Dog-Mag (From 浜松)

Rose of May(From 静岡)

天燐(From 静岡)

 

関東 関西からも集まり

地元からも何組か出演

 

西と東と真ん中のまさに三つ巴

 

どのバンドも20年以上の

ベテランバンドが多く

 

特にあのレジェンドバンド 

Ex.ガーゴイルのギタリスト

屍忌陀さん率いる VOLCANO参戦はレアだった

 

THE SHEGLAPESのボーカル蟹江さんを

ゲストに迎え天燐とステージで

「孤独の中で」をツインボーカルで披露してくれたのも

最高でした

 

そして 前回 電脳騒動で主催だった

Rose Of Mayがトップバッター

2度も見れて感激

これからもっと活躍の場が広がる様に

応援していこうと思います

 

そうしてライブが全組終わり

終演後 

 

天燐のドラマー鉄兵さん

VOLCANOの屍忌陀さんと

写真を撮って頂きました

 

そして屍忌陀さんから

VOLCANOのアルバム3枚もいただいて

最高の思い出と宝物になりました

ライブでの購入品はこちら

Rising Metal Above Tシャツ

 

そして来場記念にもらった

Shady Glimpse&天燐の

ミニ缶バッチセット

 

 

会場を出る頃には11時を回り

また夕飯無しで帰宅となりました

 

そして今回で力を使い果たし

翌日のDAY2は断念

 

いつかリベンジしたいと思います