2017/9~2018/9 ⑦ | Music Place T's Blog    

Music Place T's Blog    

仕事・日常の事など書いてます

2018年 5/13

VersaillesのVocal KAMIJOさんソロライブツアー

KAMIJO SOLO Live Tour 「Sang -2018-」@静岡Sunash

この日は雨で会場の外観くらいしか取れなかった。。

 

KAMIJOさんソロは初めてだったのでどんな感じなのかと思ったら

ツアーを通してフランス革命をメインとしたストーリー仕立て

ライブというよりロックミュージカル的な感じ

現役の声優による声での出演で

ナポレオンやベートーベン マリーアントワネットや

中でも一番驚いたのが3Dで初音ミクが登場

音楽の事くらいしか分からない俺は終始ポカーン状態だったけど

でも音楽を通して歴史を学べるのは画期的

発想や構成が斬新でいい経験と学びになった

 

そしてライブ後に13アンカーズで夕食

アンカーズチキンとポテトサラダとフィッシュアンドチップスが絶品

飲み物はビールとかも飲むんだけど

一番のお気に入りはザ・レミーという名のコークハイ

その由来はモーターヘッドのBa.&Vo.レミーキルミスターが

愛飲していたといわれるジャックダニエルとコーラを割ったお酒

お店もおしゃれで落ち着ける知る人ぞ知る名店

 

そして 2018年6/5

2ヶ月連続の静岡Sunash

この日はザ・50回転ズのワンマンライブショウ

「Hello Eighteen Tour」@静岡Sunash

 

終演後

グッズ

 

50回転ズのライブは何度か行ってるけど

パンクロック特有の自由さがあって

関西で結成されたバンドなだけにMCも面白い

 

続く..