To Win通信5月号 | ToWin日記

ToWin日記

さいたま市見沼区東大宮駅前にある進学教室です。
地域密着・徹底指導で小中学生を合格に導きます。
本気で目指せ上位校!

 

こちらはToWin通信5月号。

 

ToWin通信とは、当教室が加盟している「育脳寺子屋」の本部である育脳寺子屋MACさんが提供してくださる読み物です。

アレンジして配布してよいとのことで、進学教室ToWinでは「ToWin通信」としてほぼ毎月各ご家庭にお渡ししています。

 

内容としては

・勉強に対する向き合い方などのアドバイス

・スマホやゲームとの付き合い方

などなど。

 

これを配るとすぐにじっくり読み始める生徒も多く、好評です。

大谷翔平選手やスティーブ・ジョブズさんの話などもあり、大人が読んでもおもしろく、ためになりますよ。

 

 

そんなToWin通信の5月号は

勉強の結果は「机に向かう前」に決まる

 

少しだけご紹介します。

 

「結果」だけが全てではないにせよ、せっかく頑張っているのならしっかりと「結果」を残したいですよね。

 

同じだけの時間塾に通い、同じ教材で、同じ先生に指導を受けていても「結果」、つまりテストの点数や成績には差が出ます。これはなぜなのでしょうか?

 

「元々の頭の出来の問題があるでしょ……」

「親の私が勉強苦手だったから、仕方ない……」

 

という方がいるかもしれませんが、それは全く関係ありません。

(中略)

実は勉強の結果は、机に向かう前に決まっているのです。

 

 

続きが気になりますよね?

最終的に

「やる気」を与えてあげることができるのは〇〇

という話になります。

 

これは在室生は読むことができます。

また、体験授業の方に差し上げることもありますので、気になる方はぜひ体験授業を!

 

そうそう、4月から新たに育脳寺子屋コースに仲間が入りました。

年長さん2人です。

毎回の授業が楽しく、新鮮です。

育脳寺子屋コースの話も今度書きたいと思いますバイバイ