愛称決定&厩舎見学 | 某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

地方馬主&一口馬主等の記録帳
一口歴20年以上
2019年サラオクで1頭購入した新米地方馬主です
キャロット・シルク・サンデー・社台地方オーナーズ
注::競馬記者ではありません



某記者です


まずはじめに...

先日サラオクで購入したパイロ産3歳騸馬の愛称が決まりました!

愛称ボリビ

愛称を考えてくださった皆様本当にありがとうございます!

ウェル子と同じく身内に内緒で1頭購入&ブログバレが怖いという個人的事情から愛称を募集したところ多くの応募(8通w)をいただき、その中から最多得票(2票)だった「ボリビ」と決めさせていただきました。

皆さま、ボリビをよろしくお願いしますヽ(・∀・)



というわけで先日、
ウェル子&ボリビの調教見学に小向へ




ボリビ
15-15。軽い走りでいい感じ!少し頭が高いかな?ちょっとビビリなのが心配だけど来月の川崎でどんな走りを見せてくれるか?ドキドキだわ



ウェル子
軽め。連戦の疲れもだいぶ取れてきてすこぶる順調。もしかしたら次走は浦和遠征の可能性も。

2頭ともレースが楽しみやねヽ(*´∀`)



この日は朝5時から10時までじっくり厩舎作業を見学させてもらいました。

で、5時間見学して改めて...
厩舎作業ってホントに大変!

早朝の馬体チェックから始まり入念な引き運動〜調教〜再度引き運動〜シャンプーからブラッシング〜細かい馬体のケア〜飼葉〜馬房掃除などなどなど。

重労働だし時には危険が伴うなか1頭1頭時間をかけて愛情持って接してくれる厩舎の皆様には本当に頭が下がります。


そんな皆様のためにも...
ウェル子もボリビも頑張ろう!
そして私も...預託料払うために仕事頑張る٩( 'ω' )و