≪レシピ≫きゅうりの梅醤油漬け | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルベルお願いしますベルベル
 
クラウドファンディングを実施中です!
こだわり抜いたお惣菜のネットショップオープンのために
ご協力をお願い致します。
まずは読んでみて下さい!⇒⇒⇒ クラウドファンディングのページ
 
ベルメルマガ配信中ベル 
一周年特別企画プレゼント本日(6/21)配信です!
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ 
 
今日はひっさしぶりにレシピです。
暑くなってきてキュウリが美味しい季節になってきましたが
旬のものなので
出だすと大量に手に入りますよね~
 
うちも例にもれず
頂いた上に、先に注文していたものが来たりで
きゅうりが沢山あったので
大量消費できるようにときゅうりの梅醤油漬けを作りました。
 
いつもはきゅうりのきゅうちゃんを作るのですが
きゅうりのきゅうちゃん すら作る時間が無かったので…
もっと手軽に漬けるだけの
 
『キュウリの梅醤油漬け』にしてみましたが
これがまた美味しい~♡
しかも簡単ですから、
是非キュウリが沢山ある方は作ってみて下さいね!
 
 
レシピは…
 
材料:
キュウリ 3~4本
醤油 20~25cc
リンゴ酢(普通のお酢でも可) 20cc
梅干し 3~4個
ごま油 大さじ1
 
作り方:
1.キュウリは乱切りにします
 
2.梅干しは種を外して包丁で身を細かくたたきます
 
3.容器に醤油と酢・ごま油・2の梅干しを入れて混ぜ合わせます
 
4.そこへ乱切りにしたキュウリを放り込みます
こんな感じ。
 
5.蓋をして上下左右に振ります
こんな風に全体に混ざったら蓋をして冷蔵庫で一日寝かせます
 
出来上がり♪
 
ごま油の香りがして
ちょっと酸っぱくて、美味しい♪
ここへ焼きのりをパラパラとしたらもっと美味しいですよ!!
ご飯のお供にもお酒の肴にもGoodです。
 
私は甘味を一切入れていませんが
どうしても酸っぱいという方は
小さじ1程度のはちみつかメープルシロップを入れてみて下さい。
 
ほんのり甘味が付きますよ!
 
 
こんな簡単な料理も
お惣菜として販売したなら、欲しいでしょうか??
今、色々とメニューを考え中なんですよね~
 
ご意見なども聞かせて頂けると嬉しいです♪
 
ベルクラウドファンディングもまだまだ募集中です!
ご支援やシェア・拡散を頂けるととても嬉しいです。
 
ご協力よろしくお願い致します。
クラウドファンディングページ
 
ベルメルマガ一周年特別企画の配信は今日ですよ~
プレゼントのご応募お待ちしております♪
  ご登録は⇒ こちら からどうぞ  
 
 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ