神様はどこにいるの? | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ   
☆バックナンバーご覧いただけます☆
 
 

神様は視えません。

本当にいるかどうかも、確かめようもありません。

だから信用しない!という人もいらっしゃるでしょうね。

 

 

時に神様は本当にいらっしゃるのか?

と疑いたくなるような事件や事故・災害もありますが

それさえも

大きな大きな宇宙の中の神様の視点から見ると

必要があって起きているのでしょう。

 

ただ、当事者には

到底受け入れ難いことではありますけれど。

 

 

 

でも、それでも皆さん

困ったときは神頼みをしませんか?

信じないよ。と言っている人でも

お正月には初詣に参って

お盆にはお墓参りをしませんか?

 

だからどこかで神様はいらっしゃるって

信じている・知っているんですよね。

 

 

で、神様はどこにいらっしゃるのでしょうか??

とつい先日聞かれたんです。

 

これは私もあちらの方から聞いたり

学んだ時に教えて頂いたりしただけで

確かめようはありませんが

 

神様は、おひとりおひとりの

心の中にいらっしゃる

 

と信じています。

内在神(ないざいしん)・内神様(うちがみさま)

などと言われる存在です。

 



誰もが神様の『分け御霊』ということです。

神社で本殿の奥に祀られている神様を見たことはありますか?

あそこにはこちらに向けて鏡が祀られています。

 

それは、神様はあなたの中にいらっしゃるよ。

その神様を映すための鏡だよ。

と教えて頂きました。

 

もし神社へ参拝される機会があったら

一度のぞいてみて下さい。

 

 

そして、人はその自分の心にいらっしゃる神様のことを

良心と呼ばれたり内在神と呼ばれたりするのかな~

と考えています。

 

 

これは一つの考え方の域を脱していないので

色んな考え方があっていいと思います。

けれど、心の中にいらっしゃると思うと

とても心強くなりませんか?!

 

もしも

何かあったとき

助けてほしいとき

困ったとき

そばに居てほしいとき

 

自分の心の中の神様に

 

”助けて下さい”

 

と素直にお願いしてみて下さい。

きっと通じると思います。

 ※もちろん、ご自身で精一杯頑張ることが前提ですよ~

  自分は何もせず、助けて~とお願いしても

  それはちょっと厚かましいですね!

 

 

私はいつもいつも

心の中の神様にお願いばっかりしてますがあせる

それでも懲りずに

いつも助けて頂いています。

 

有難いです。

 

 

 

神様はどこにいるの?

 答え ⇒あなたの中にいらっしゃいますよビックリマーク

 

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ