食に興味のない家族へのアプローチ~小松家編 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ   
☆バックナンバーご覧いただけます☆
 
 

うちの家族は食に興味があるのは 私ぐらい。

旦那さんは、私のアトピーが治ったのを目の当たりにして

食って大事だな!と氣付いたので

かなり協力的ではありますがOK

 

 

娘は自分も一時 アトピーが出たりして

ちょっとは氣にしています。

疲れたり、外食が増えると

お弁当&おうちごはんを食べたがります。

 

 

でも、離れて住む息子やその食を預かるお嫁ちゃんたちに

どうやって伝える?!

どうやってアプローチする?!

 

会った時には、もちろんさりげなく

そんな話を織り交ぜるし

食材・調味料等も使いながら説明はしますよ。

 

 

でもそれだけでは機会が少なすぎるし…

ということで

 

小松家の場合は、小松家Lineグループがあるので

ちょこちょこーっと

私が氣になる記事をアップしておくんです。

 

そしたら、氣になったり暇だったりした時に

目に触れるでしょ。

 

 

たいていは、家族の言う事よりも

人が書いたり言ったりしているものの方を受け入れやすい!

ってこと ありませんか?

 

だからふと読んだ記事であっても

目に留まれば…

 

知らず知らずのうちに  洗脳  情報を目にすることが出来るはず♪ 

 

先日はこんなのをアップしました。

  ↓↓↓

 

そしたらみんな、こんな風に反応はしてくれる(笑)

(見てるかどうかは分からないけどね~)

 

  息子は、先生。とか…(笑)(笑)

 

 

ここでポイントは…

 

内容が過激で え?! と思うだけでも

ちょっと氣にするかもね

というぐらいに考えてアップしています。

押し付けないことがポイントですね♪

 

 

こんなちょっとしたアプローチを

少しずつ続けているだけでも

最近ではお嫁ちゃんから

 

「お母さん、油はどんなのが良いですか?」

 

なんて質問がくるように♪

 

 

食に限らず、興味のない人に何かを伝えたい時は

押し付けず氣にしてくれたらいいかな~

ぐらいの軽いアプローチが効果的ですよ♡

 

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ