誰にでも何にでも伝わっている心の中 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル募集中ベル
10月8日(祝)大阪で”手相の1Day講座”を開催します♪
詳細はこちらから →→ 手のひらの宇宙を詠む1Day手相講座のご案内 
お申し込みはこちらから →→ 1Day手相講座お申し込みフォーム
 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ   
☆バックナンバーご覧いただけます☆
 
 
 
私、犬も猫も好きなんですよ~
なのに 犬に吠えられる(笑)
十中八九の割合です!
 
何にも知らないときはね
私ってそんな嫌われてるの?と思ってましたが汗
色々学んだ今なら理由がわかります。
 
何故ならばそれは
 
1.私が犬を怖がっているから(噛まれると怖い)
2.犬にあちこちを舐められるのが嫌だから
 
の氣持ちがあって
犬を見ると可愛いんだけど…
心を全開にはしていないのですね。
 
犬のほうはそういった私の心中を敏感に察知して
警戒しているために吠えるんですね~
 
 
私の場合は、1.の理由は実家で飼っていた犬に思春期に顔を噛まれて
(食事中に手を出した私が悪いんだけどさ~)
傷が残っているのでね、
どうしてもその恐怖心が払しょくできていません。
 
2.の理由はわかんない~。
けれどアトピーがあったところを舐められて
乾燥して余計に痒くなったという記憶があるので…
それもそうかもしれません。 
 
 
 
でもね、これ動物に限らず
人でもモノでも何にでも同じなんですよ!
口でいくら違うことを言っても
心の中は ”ちゃんと相手に伝わっている” のです。
 
嫌いな人には、笑顔を作っても
そういう波動を出しているし
心を開けていないから
相手は、その波動を意識・無意識関係なく受け取っていて
警戒してしまいますね。
(先ほどの私の犬の件と全く同じです)
 
 
嫌いな人や苦手な人でもお付き合いをしなければいけない時は、
 
今だけは仲良くしよう という氣持ち
できれば、大好きな人の顔を思い浮かべて、その人に話すつもりで
心を開いてみましょう。
 
今だけでいいんです。
そして、後で腹が立ったり氣分が優れなかったら
すぐさまストレス発散してください!
 
 
これね、結構効果あります。
(実験済み)
今だけは仲良しな人・好きな人 という前提で対応すると
不思議なんですけれど…
相手が優しくなったり、私にとって害がなかったりするんです!!
 
きっと、そう思って接する時
その時だけにしても言葉遣いや態度が違っているはず。
そんな所作から相手は心の内を波動として無意識に感じ取ります。
 
まぁ私のような恐怖心から来る苦手意識は
簡単にその時だけ無くすなんてことは無理でしょうけれど…
(いまだに犬には吠えられるので…これも実証済み)
 
 
好き嫌いなど感情で済む範囲なら
この方法はおすすめですよ!
 
 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ