やっぱり通じてる! | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

昨日の満月&月食はご覧になりましたか?

ここ大阪では、満月までは見れていたのですが…

月食が始まると雲がかかり

結局ブラッドムーンと月食は見れなかったのです。 残念。

 

でも、ものすごいエネルギーだけは感じましたし

オラクルカード等はお月見してもらいましたから、まっいっか♪

 

 

 

さてさて、

先週土曜日、朝 洗面所でお湯を使いたくて

給湯機のスイッチを入れようとしたら

 

入らない笑い泣き

 

何回もボタンを押したけれど ムリ。。。

えーーーーっ。

壊れた??

 

先日から少し挙動不審なことはありました。

既に18年も使っておりました。

 

だから壊れてもおかしくないんだけど

だましだまし、そろそろ変え時かしら~と話しながら使ってました。

そしたら、今日いきなり壊れた~笑い泣き笑い泣き

 

 

ということで、工務店さんに電話をして来てもらいましたが

やはり壊れているって。

でしょうね。 うんともすんとも言わないもの。

 

 

で新しい給湯機に変えることになりましたが

早くても火曜にしか工事ができないとのこと!

 

えっ~ じゃあその間はお風呂どうするの??

私たちは近所のお風呂屋さんに行くとしても…

お風呂屋さんが閉まってから帰宅する娘は、入れないよね汗

 

困っちゃう~。。。

困るけど、仕方がないので

「最速でお願いします!!」と頼んでおきました。

 

 

 

そして、工務店さんが帰られた後

いつも困った時に私がするアレをやってみました。

 

アレとは…

(給湯機への)語りかけ

 

 

「長い間ありがとうね。本当によく頑張ってくれました。

いっつも暖かいお湯を出してくれてありがとう。

 

でもさ、今壊れちゃうとね~困るのよね。

お願いだから、新しいのが来るまでの間だけ

お湯を出してくれませんか~!!

お湯が出ると、本当にみんな助かるんだけどね~。

 

お願い!!」

 

 

苦しい時の神(給湯機)頼みではありますが…

(給湯機さん、ごめんちゃい~)

電源ボタンをポチッと押してみると…

 

はいお約束通り ”ピロロ~ンビックリマーク” つきました♡

そしてお湯は… もちろん出ましたOK

 

 

「あ~ら~、ありがとう。ありがとう。ありがとう!!」

とお礼を言ったのは言うまでもありません。

 

そしてなんと、昨日(水曜日)に工務店さんが交換に来てくれたのですが

それまでちゃんとお湯を出してくれましたよ~ドキドキ

最後まで、責任もって仕事をしてくれました。

 

ありがたいですね~

 

 

人だけではなくて、動物でも植物でも物でも同じ。

どれにも氣持ち(のようなもの)がありますし、

こちらの思いも伝わります。

物だからとか、わからないから

ではなく、日頃から何に対しても愛をもって接するよう

心がけないとなぁ 

と改めて感じたのでした。

 

 

壊れた給湯機は18年も頑張ってくれたものね。

なのに、使えるのが当たり前のようになってしまっていて

最近は氣にすることもなかったもの。

もう無理です~って悲鳴を上げていたかもしれませんよね~

 

とにもかくにも、有難く感謝をもってお別れして
昨日、無事 新しい給湯機をお迎えしました♪


やっぱり通じてる!

人も動物も植物も、物でも
あなたの氣持ち伝わってますよウインク

ドキッとした方は、ちょっと氣をつけてみてねらぶ②
(はい、氣をつけます←と、私の心の声デス)


 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ