強がらなくてもいいんだよ(加筆修正) | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルベルお願いしますベルベル
 
クラウドファンディングを実施中です!
こだわり抜いたお惣菜のネットショップオープンのために
ご協力をお願い致します。
まずは読んでみて下さい!⇒⇒⇒ クラウドファンディングのページ
 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
只今、一周年記念プレゼント企画中ですよ❤️
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ 
 

自分を弱いと知っている人ほど本当は強い

 

弱いと思っている自分をさらけ出しているから

それ以上誰にもならなくていい

 

表面的に強く見える人ほど

内面は脆く打たれ弱かったりする

 

本当は弱いんだけど

強い自分でなきゃダメって無理しているから

氣持ちが折れると もう立ち直れない

 

 

本物の強さって

柳の枝や竹のようなもので

細くって折れそうなのに

強い風が吹こうが 思いきり曲げられようが

しなやかに揺れて そっちへ流されつつも折れない

なびきそうでなびかず元の位置へともどってゆく

 

本当に強い人もそれと同じなんだなと常々感じる

 

 

威張る

人を見下す

自慢ばっかりする

批判をする

人の話を聞かない

地位や立場にこだわる

 

 

こんな人ほど強いイメージがあるけれど

逆なんだよね

 

そうしてないと自分が保てないの

 

自分をすごい 偉い 強い って

思ってもらっていないと怖いの

 

 

だって本当は弱くて はかなくて 脆くて ちっぽけな自分だってこと

自分自身が一番よく分かってるから

そうしないと自分を認めてもらえないと思っているから

 

 

そんな人を見ると

怖いよ~わかってよ~私ってすごいでしょ~

そんな声がその人の奥から聞こえてくる

 

もちろんそれを認めてほしい対象は

周りの誰かじゃなく その人の心

 

奥の奥の奥に隠れた本当の魂の声

目を閉じる

 

 

そう 逆なんだよ

 

誰だって強いだけの人なんていない

弱くて はかなくて 脆くて ちっぽけなところも持ってる

良いところもあるけど 認めたくないところだってあるんだよ

 

 

本当に強い人は

その弱さも分かっているから

人は案外と人の本質を見抜く力があることも知ってるから

敢えて強い自分を演出はしない

 

 

そして・・・

そんな弱い部分を持った自分を一番大切にしている

そんな部分もひっくるめて丸ごと自分を愛している

 

だから強いの

 

 

私もまだまだ その域には達していないけど

前よりは随分としなやかに受け止められるようになってきたかな

 

 

これが腑に落ちて理解が出来る様になった時

 

不思議と

周りの雑音にも

今まで気になった誰かの自慢にも

私の意見を否定する人にも  動じなくなった

 

それどころか 

その人の言葉は全て逆説的に聞こえるから

早く自分の本当の氣持ちに

氣づけますように とさえ思えるようにもなった

 

たまにカチンと来るところは

まだ私の心の中でわだかまりが残っているポイント

それにも氣づけるようになった

 

 

これを読んで

そんな神様みたいなこと思えないと感じたのであれば・・・

 

結局のところ

そうやって相手を受け入れられないのは

自分が自分を受け入れられていないから なの

 

私もそうだったからよくわかる

 

だからまずはやっぱり

自分が自分の一番の理解者になろう

自分をいっぱい愛してあげよう

 

そうできた時初めて 誰かを受け入れられるから

しなやかに流せるようになるから

 

 

今のところ私としては

一番身近な家族に対してはまだまだ修行中。。。

だから家族なんだろうね

その為に一緒に居るんだろうね

 

でもそれだって苦行じゃない

一つ一つクリアーするたびに

どんどん楽になってゆくのだから

 

 

強がらなくてもいいんだよ

 

理想の自分じゃなくてもいいじゃない

弱っちい自分でもいいじゃない

ダメダメでもいいじゃない

 

それが私だから

それでも今 こうして生かされているでしょう

 

 

心の底からそう思えたら

あら不思議 ダメダメなはずの自分の中から

どんどんと愛と勇気が湧いてくるよらぶ②

 

諦めないで

心の声 聴いてあげよう

あなたのこと 愛してあげよう

どんなあなたも この世に一人の

大切なあなたなのだから

 

☆クラウドファンディングもまだまだ募集中です♪

 まずは読んでみて下さい ⇒⇒⇒ クラウドファンディングのページ

 

☆メルマガ一周年特別企画 募集中です♪(今週末まで)

 ご登録まだのかたは ⇒⇒⇒ こちら  

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ