皆様、おはようございます。

 

さて、今朝の福島の最低気温は8 度

お天気も良く

かなり暖かく感じます。

 

華やかな初春の訪れです。

 

 

 

さて、本日の開運アクションは

 

「苦味を味わう♫ 」

 

よ〜😄

 

苦味の代表「ふきのとう」

 

苦味の苦味のある食品には植物由来の化学物質が含まれていて

栄養価の高い食事に対して効率よく身体が反応できるうえ

さらにほとんどの苦い食品は、それだけで栄養価が高いみたい。

 

また、苦味のあるハーブや食品は

何千年も前から消化剤として使われてきたのよね。

ひと言で言えば、苦い食品はその苦味のために唾液の分泌量を増やし

消化プロセスを早める効果があるとか。

 

この時期は苦味がある山菜

 

「ふきのとう」

「わらび」

「ぜんまい」

etc・・・

 

を積極的にいただいて

胃腸の調子をと整え

運気アップ開運の源である

健康運アップしましょうね〜😄

 

 

それでは、皆様にとって

今日も素敵な1日になりますように😍

 

いってらっしゃいませ〜♫