オネエからひとこと!?ジャニーズ、の性加害事件に想う

 

皆様、こんにちは!

愛もお金もザックザク

オネエ占い師&恋愛心理カウンセラーTO-RUです。

 

 いつもブログ&コラムはご愛読くださいましてありがとうございます。

 

さて、最近マスコミを賑わしているのが

 

ジャニーズなど芸能人の「性加害」事件

※「性加害」とは、同意がない状態で行われるに関する加害行為全般のことを

広く意味する表現

 

まあ「未成年者」に関わる事件で

真実も知る由ないし、下手なことは言えないけど

 

同性が対象者ということなので

オネエ のはしくれとし一言コメントさせていただくわね。

 

そうねえ〜、

ジャニーズの件に関しては

 

TO-RUはもう、40年前くらいから知っていたわ。

 

新宿2丁目でお店をやっていた頃から

その界隈では有名な話だったし

ジャニー喜多川さんをとも

お店を通じて何度かお会いしたこともあったし。

 

実際、その当時、

 

ジャニーズ事務所の売れっ子だった

「フォーリーブス(知らない人も多いと思うけど 笑)」の

メンバーのお一人が告発なさって

一部の週刊誌に掲載されていたものね。

 

なので、TO-RUからすると

 

「今さら、なあに!?」

 

という感じなんだけど

これもやはり時代の流れなのかしらね。

 

インターネットが普及することによって

拡散され公になることが多くなったのね。

 

ただ、歴史から見ても

要するに権力者と上昇志向の強い稚児の関係

 

男性同士の恋愛(男色)数多く存在し

まあ、心からの合意があったかどうかはわからないけど

 

足利義満→世阿弥

織田信長→森蘭丸

徳川綱吉→柳沢吉保
etc・・・

 

https://fujoceeee.jp/user/garasha/301ec0908d524ffbe7a4

 

などが有名なのよね。

 

一言確実に言えることは

 

インターネットが普及し様々チャンスも広がったけど

 

一方

 

恐ろしいくらいにネガティブなエネルギーもよりパワフルに

人格まで否定し、社会的に葬られる

要因になるケースも勃発してるのかもね。

 

これこそ

 

美輪明宏様がおっしゃる

 

「正負の法則」

 

かしらね。

 

 

そして、

 

世の中でもっと活躍してほしい方が

社会的に葬られ

どうでもいい輩が目立ってしまう

 

なんだか不合理で

少し生きづらい時代なったわよね。。

 

まあ、

 

ノンケ好きを豪語しているTO-RUも

くれぐれも行動制限しなきゃね(笑💦)

 

くわばら、くわばら・・・