今日から、ゴールデンウィークです。 10連休ですニコニコ 


しかし、初日の今日は、会社の労働組合の関係で、メーデーに参加しましたよ。

最近、和歌山城によく来てます
イベントやってました。 たくさん出店や、ブースが建ち並んでいて賑わってましたよ。

とろりんの会社は、単独で開催なんです。 お弁当無料でもらえるんですよ。
いくらか知りませんが、結構ボリュームあって美味しかったです。

後は、合計30人くらいが当たる、豪華抽選会がありました。

とろりんの名前、呼ばれずえーん 参加賞もらいました。
千円のギフト券。 ありがたいですね。

帰りは、夕飯の買い物へ、、、
初めて、鶏さん一匹買いしました。 美味しかったです。 

明日は、釣りに行きましょうかね

今日から連休のブロ友さんも多いと思います。 いっぱい楽しんで下さいね♪

それでは、お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい😌🌃💤

いつも、お読み頂きありがとうございます。


昨日、同窓会の案内が来ました。

10月と少し先ですが、名古屋市で開催するそうです。


集まって、10名オーバーくらいだと思います。 全国各地に、同級生散らばっているので、過去もそうですが、名古屋近辺での開催が多いです。


と言っても、過去2回の10年間は、陽性症状真っ只中で、同級生と会ってる場合じゃないと思った とろりん ずっと欠席していました。


病気のこと話した同級生も何人かいるんですが、統合失調症の僕なんか、出席しても良いのかな?と思う気持ちと、皆に久しぶりにあって、上手く振り回れるかな?という不安があって、出席するかどうか悩んでいます。


返事は、5月17日までです。


1番仲良かった、栃木県にいる同級生も、参加するかどうか迷っていると言うし、果たして とろりんは、どうすべきですかねー


費用は、概ね 4万円くらい必要です。お金も結構かかります(^-^;


4万円使うなら、釣りに行きたい! という気持ちもあるし、10月は、奥さんが韓国旅行にも行きます。 出費かさみます。悩みますね。


皆さんは、同窓会とか出席されてますか?


今日は、この辺で、、、



いつも、お読み頂きありがとうございます。


今日は休みです。 ヤッター!天気良いんですが、別用事ありまして釣りには行かずです。


5時に起きまして、1時間ほど筋トレしましたよ。週2回は、行うようにしています。


10持からは、愛車を購入したガリバーさんへ、、、

半年点検と、車検の予約しました。点検では、タイヤの空気圧とオイル交換もやってもらいました。

その後は、釣具屋さんをハシゴしました。 スカリ【釣った魚を入れておくケース】の 四角のが欲しくて探したんですが、売ってなかったです。

仕方ないので、アマゾンで ポチっとしました。

3068円でした。 釣具にしては安いでしょ🎵

今日のメインイベント。
クラシックコンサートです。

今から、始まりますよ。 ゆったりした時間を過ごしたいと思います。

このコンサート、同僚がスタッフでたくさん応援にきています。

僕もスタッフに誘われたんですが、一般枠でチケットを既に購入してたんですよね。

場内放送を、僕のOJT担当がしていました。

収益金は、教育委員会を通じて県内の中学校へ寄付されて、楽器を購入する費用になるそうです。


今日は、この辺で、、、

いつも、お読み頂きありがとうございます。


昨日、滅多に奥さんから言われない言葉、、、相談あるんだけど!

とのこと。


なに? と、聞き返すと。 


友達に誘われたから、秋くらいに韓国に旅行に行って良いか? とな! 


我が家の奥さん、韓流好きなんです、今度で5回目の韓国旅行になります。  


実は、とろりんは、1回も行ったことありませんので、次回は一緒に奥さんと行きたいと思ってたんですが、友達と行きたいと言うんです(^-^;


とろりんの奥さんは、ビール、阪神タイガース、韓流が好きで、そんなに普段お金使いません。


返事は、もちろん OK! しましたけど、奥さんと一緒に韓国行きたかったです。 残念(T∀T)


何年先になるか、分かりませんが、次回の次回は、奥さんと一緒に、韓国行ってみたいと思った とろりん です。


最近、運動不足気味なので、統合失調症のためにも、適度な運動しなきゃと思います。


おやすみなさい😌🌃💤

日曜日は、友達と日高川河口へ釣りに行きましたよ。


入りたい河口ポイントに、4時過ぎに到着したんですが、なんと満員御礼(^-^;


仕方なく裏手の波止で、竿を出しました。

紀州釣り専用で、7年前くらいに5千円で買ったリールが、糸ヨレひどくて使い物ならず、なぜか、ハイパーフォースを2台持ってるんですが、予備リールを紀州釣り
用にしました。


初めて、ここで竿出したんですが浅いんです。 水深4メートルないくらいです。

9時くらいまでやりましたが、諦めて移動。 下津町までもどりました。

ここは、水深10メートルくらいあります。

浮きが何度も入るんですが、、、

ガシラばかりです。 美味しい魚なんですが、少し小さいので全部リリースしまして、4時納竿。

またまた、撃沈しました。

いつになったら、プレゼントしてもらった竿で、チヌ釣れるんでしょうねー

和歌山の北部では、まだ、チヌさん、釣れてないようです(^-^;

けど、楽しかったですよ☆彡

読んで頂きありがとうございました! おやすみなさい😌🌃💤