2022年 生活発表会 ~ドタバタ劇~ | toritonの赤色絵日記

toritonの赤色絵日記

DUCATI1199奮闘記です。

こんばんわ。


いよいよ待ちに待った?

2022年 生活発表会!

この結果次第では、翌年までのヒエラルキーが決まる大事な1戦でもある。ある?

しかし、世代交代も年々深まっているので…

今年はエンジョイ参加ってのが僕のポリシーとし

申請タイムも今年の最速タイムであった55秒2くらいで。

V2でセカンドグループ辺りを慎ましく楽しもうと考えていたのだ!

いちおその背景としては仕事の昇格試験が生活発表会の時期と被っており、今年に関しては命懸けのバイ活ができなかった事。

結果はどうであれ、全て解放されたのが今週の木曜日だったんですよね…笑

なので、今年は運動はするけど絶対に怪我はしたくない!いや、怪我をするわけにはいかない!だったので全力走行は一度もしてなかったんです。

これが社戒に生きるオトナってやつっすね(^^)

火曜日だっけかな?

ドカ浜k46さんより連絡があり、シフトポジションセンサー交換後はそのセンサーに対して学習(キャリブレーションみたいなもの)させた方が良いかもと。

そんな事聞いたらソワソワしちゃってね…

トリトン「シフトポジションセンサーを自分で交換したので学習させるため午後から帰ります(クワッ」

上司「お?おぅ…?」

と勢いで乗り切ったのであった。



そして本日。

延期派当日派半々で別れていた天への祈りは当日派に軍配が上がったのだけど、パッとしない曇り空。

昼チョイ前まで曇天の空模様に路温はそれ程上がらない?

スリックな人たちはちょっと苦しんでいた印象。

スリックじゃなくても苦しみたい願望のある子はちゃんと苦しませてあげなきゃね!

水鉄砲を見せたら喜びだして…

お馬さんマスクを渡したらテンション爆上げしたw

とめさんが上手いこと言ってたな。

命名:馬ぞう



キングがナイスアイテムを持ってこられていた

鬼の居ぬ間にしれっと吊す人ノ


今年のゼッケンも

k-mori工務店に委託したら遊び心満載でしたw

ちょっと厨二心をくすぐるデザインで良きb


神話化され始めている暗黒ピット。

一触即発かと思いきや…

ある程度の舌戦はあっただろうけが、それを拡大させ実権を握っている裏の策士「はいやん卿」が居なかった為、終始穏やかであったとか?

いや、でもその辺は嘉平さんがレポートしてくれるだろう。


レイニーさんが貼ってた

タイスケ。

ってか、今年のスケジュール初めて見た。

我らがFクラスは

フリー①10:40〜 20分

フリー②12:15〜 15分

予選      14:20〜 10分

決勝      16:15〜

つて感じ。

90台5クラスと過去最多参加台数でどうなるかなぁ?って思ってたけど、フリー②が短縮された感じかな?

しかも体験走行と言う初めての試みもあったり。


今年のキッチンカーがちょー大当たり♪

後で時間が空いたときにクレープ食べたいなぁって思ってたけどまさかあんなことになるとは…



仲間が増えた

サイレント漫才で爆ウケ


今年の最悪なまぞうパンデミック

まぞうが体を張ってパンデミックを突き抜けたのは記憶に新しい(土砂災害)けど。

それに比べれば全然たいしたことないし、生命の危機に陥ったわけでもないが…


トリトン

パンデミックを

突き破る!!!

去年はFEで破裂した

今年はV2で破裂した

もれなく破裂するらしい…

と、言うか。

タイミングが最悪だわw

先週油交換とシフトセンサーを交換し、今週学習させ確認の本来の予定なら昨日のお休みで確認走行。

しかし、雨で走れなくて今日のフリー①が確認走行となったのだけれども。

走行開始は真っ先にコースに出て行って問題無さそうではあった。

ただ、シフトポジション表示は解決されていなかった…

発生タイミングは3速低回転の立ち上がりで症状はポジション表示がバーになりニュートラルランプが点滅。その後2速で暫く走ると復帰する。

クルージング走行だと出やすくて割とガチ攻めしてるときは出ない。

センサーと言うより内部処理的な気がしてきたw

ショート化の弊害じゃないか?って気がして仕方が無い。

とは言っても、今日はこのまま無視して走るしか無い。

ただ、走りの方はなんかね、キレッキレなんですわ。

タイムはでは表れなかったけど、バンキングスピードと必要なバンク角に到達したときのビタ止め感は映像にも表れてて新品タイヤ履いたらヤベぇタイム出そうだなと思った。

が…

周回を重ねる度に排気音がうるさくなって、あれ?ぶっ壊れたのか?この感じ知ってるわ…

って去年の記憶が蘇る。


Tカー()乗り換え

前代未聞じゃね?

往復と積み替えで1時間20分くらい。


西浦に戻ってきた時にはFクラスのフリー②走行が開始されて半分が過ぎようとしていた時。

一瞬1度走って感触掴んどこうかな?と思った。

何せ、前回走行は5月…そこからドカ浜さんでオイル漏れ修理して貰って初の走行となるわけで(汗

こちらも確認走行が必要なのかもしれないw

それ以前に人間がアジャストできるか?

乗れば乗った分修正は出来るはずだけど、新品タイヤを予選前に使うわけにはいかないかな。


と、言うことで予選結果。

ポールポジション獲得ならず…(セカンドグリッド

4秒フラットまでは出たけど、その先は勇気と信頼が必要になってくるかな。。。

と言うか、FEが速すぎるw

景色の流れがV2とは違いすぎて、アジャストしきれなかった。

間違いなくV2で新品タイヤの方がタイム良かっただろうなぁ〜(悲


そんな訳でざっくりと。

右隣のポールポジションはみかんズ次男?三男?のグロ。ただ一人!53秒台入りを果たした。スゲーな。しかも3秒台連発でホールショットさえ取ればこのレース勝ち確しとる状況。でもね、もしスタート失敗したら負け確なんだよね。

今回僕が毎日のようにプレッシャーを与え続けたブルーノ君は僕の右後ろで4番グリッド。

爆発力のあるたかし君は僕の真後ろで5番グリッド。ただ、今回はタイヤ選択を失敗した感ありそう。

そのたかし君の真後ろに絶賛不調中の師範。今年はずっと腰痛で悲鳴をあげているが大丈夫なのだろうか?

特筆すべきはやはりEクラスからの昇格者であるキングと、だちおさんと、まぞーだろうか?

まぞ?はぁ?

いや、

まぞーはそもそもFの力を持っていながらずっと三味線を弾いててライバル陣を翻弄させるためのシナリオを書いていたらしい。

ヒデぇ奴www

それに比べ、キングとだちおさんなんてスゲースーパーアタックをかまして一気にFクラスに名乗りを上げていたのが感動的だった!

キングなんてブルターレ750で55秒半ばっすよ?

ヤベぇ(笑



決戦前。

でらキンチョーしてきた(白目


決勝。

初の2番グリッドスタート。

毎年ポールポジションスタートだったからこの2番グリッドってのは凄く新鮮♪

いつも思うけど、ファーストロウとセカンドロウとか、ロウ別だと絶望的な距離があるけど横並びであれば西浦のレイアウト的に2番グリッドが一番恩恵があるような気がする。

1コーナークリップまでの走行距離が1番短い気がするのは僕だけ?

そして対グロ戦では決勝前に「オトナの対応スタートしろよ?」とグロに圧をかけといたから、ホールショットはもらったようなもんw

ホールショットさえ取れれば優勝が確定するからね。後はグロの位置で逃げるかブロックするかの戦略変更したらおkととても簡単なレース。

逆に前に出られたら…潔く負けを認めるしかない。

まぁ、グロがスタート成功してもFEなら余裕でまくれるから自分が大失敗しなければほぼ優勝間違いないと思ってました…


が、

スタートな刹那

レッドシグナル中にピクピク動くグロに笑いを取る方針だと悟り勝ち確した。

ブラックアウトで派手にフロントリフトさせてごっつぁんでぇーす♪

ホールショットを難なくゴチになりました。

2周プッシュしてあんばい確認しようかと、1周目と2周目の電光掲示板のラップ表示を確認したら、あれ?追いついてきてる?タイム表示の感覚で距離が詰まっていたことに気付いた。

3周目にほぼビタ付けかな?

と言うことで戦略変更。

プッシュしまくるより絶対にさせないまくれないライン取りで。進入付けてもその先はリッターの領域ですからね。

状況をひっくり返す手段は無いでしょ!

その後の展開は…筆っする必要も無いでしょうね。

そんな訳でリザルト

グロは後ろで歯がゆい思いをしてたことでしょうね…

真面目にスタートしたらそんな展開にはならなかっただろうに。

ただ、世代交代はもう間もなくって感じですね!

来年はグロvsブルーノの熱い展開が見れそうで楽しみです♪

4連覇5勝目。

Eクラスでは3連覇を果たしたkmoriに称賛の拍手だ。


その後。

レースでは、能のあるまぞーは爪を隠すが、お披露目もしなかったまぞーが本領発揮していた。

早く片付けたいグロ。

遊んで欲しいまぞー。

二人の思惑は互いに交差し、もーらちがあかんww

と思った僕がまぞーの封印に成功した。

まったく。

クソヤローどもの集まりだw

誰か呼んだ?kwE

あのマスク飛び火してましたね…

ともあれ、今年の生活発表会はかつて無いレベルのドタバタ劇で。

かなり疲れましたね。


では、良い生活発表会Lifeをノシシシシ