夏に最高!最強パスタがが出来たっ! | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡


!こんばんは!

ひとつ前の記事でお伝えした
ハートめちゃうまパスタハート
{60AF624B-E3EB-473E-818D-3AE3BC14AC9F:01}
【冷製パスタ】
柚子胡椒と塩きのこの塩トマトパスタ

です!




レシピ



材料1人分
{5DFA9EAA-7F56-42D7-A2E3-49B17E885BD3:01}
・パスタ ┈ 1人分
・塩きのこ ┈ 好きなだけ
・柚子胡椒 ┈ 好きなだけ
・トマト ┈ 適量
・大葉 ┈ 2枚程度
・塩トマト ┈ 大さじ1~好み
・好きなオイル ┈ 大さじ1
(オリーブオイルを使用しました)



1 塩トマト+柚子胡椒+オイルを合わせておきます。
{3D7F4B6B-6ABA-455E-9429-27813B245506:01}



2 パスタを茹でたら冷水に取り、水気をよく切って全てを和えたら完成キラキラ
{0CE18D22-65A1-4C4F-9253-9F21D71D46D0:01}


大葉とゴマをトッピング
めちゃうまー顔
{8388BADC-D24C-4CE1-9867-033547D70C1E:01}
あっさり、さっぱりキラキラ
食欲をそそる美味しい冷製パスタに仕上がりました!!








塩トマト★とは┈
{0AEF6E54-46F8-452C-BB24-0CCEC4CE0BBF:01}
※塩や醤油の代用として天然旨味調味料として使える万能品です

トマトに対して10%の塩と蜂蜜。
そこにニンニクのみじん切り。
と覚えるといいですよ~。

【例】
◎細かく切ったトマト大1個 200g
◎塩 20g
◎蜂蜜 20g
◎ニンニク 1片~好み

トマトは種も水分も全て使い、全てを合わせて1分以上混ぜて旨味成分を出し、出来上がり。
冷蔵庫保存期間→2週間程度






★塩きのこ★とは┈
{FC81AE8F-4721-452E-B474-5A4251416861:01}
そのままでも美味しい品です。
その他いろいろ展開できる常備菜。

きのこを茹でて水分を絞り
全てを和えるだけの簡単品。

材料はこちら↓
{E0D01783-6603-485A-B4F5-AC08B92536A0:01}







ヘルシーで安く栄養価も高いキノコ類。
母が癌の闘病中の時、キノコ類を沢山食べる大切さを知りました。
家族にも沢山食べてもらいたい品。
我が家では絶対常備してます


塩トマトも同じく絶対常備の調味料。
塩トマトがあると、塩や醤油では出せない旨味があるので他の調味料をあまり使わなくなってしまうくらい活用してます。
材料的には塩を沢山使い、そのものはしょっぱいですが調味料と思えば塩分も気にならないかと思います。
なんと言っても旨味が凄いのが嬉しい



そんな万能品2つのコラボ。
{A5DDA49B-7B3A-4352-B46B-B999D9C43120:01}
最高で最強でしたぐぅ~。







暑い夏
さっぱり系が好みの方には
喜んで頂けると思います。
よろしければ是非むん! ハート



その他
塩トマトのアレンジ品のレシピは
{A24BA9BB-C849-4901-B8A1-BC85746C271C:01}
テーマ別の塩トマト料理のページやパスタのページに置いてあります。

塩トマト料理まとめこちら
パスタ・麺類まとめこちら




塩きのこのアレンジ品は
{ECD3B0B4-51AA-4CE1-8544-0D9EC439646A:01}
ほぼパスタページかな?
あとは作り置きのページにもあります。

作り置きレシピまとめこちら



よかったら覗いてみてくださいね♡





でわでわ
最後まで読んでくれて
ありがとうございましたーうれしい


 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ランキング参加中♪


登録してみました
クリックして応援して頂けたら嬉しいです三つ指ごあいさつ
コレ 


人気ブログランキングへ

・ ・ ・ ・ ・ ・ http://pecolly.jp/user/photos_detail/3571710?type=profile&typeId=126590&offset=1&offsetId=3571710&gaCategory=photoList&gaAction=photo&・