いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

今日のお弁当

もう定番となっている春巻き弁当

カニカマと海苔とチーズを
巻くだけ簡単な春巻き


数本なら朝にチャチャっと巻いて
揚げればすぐできちゃうウインク
子どもも好きな組み合わせです



話は変わりますが
ズッキーニに毒があること知ってますか?
テレビで知ったのですが
食べて苦いズッキーニがあるそうですあんぐり
全部ではなくてたまにあるみたい
それを食べると腹痛や嘔吐、めまいなど
起きるんだそうです煽り



そんな話を娘にしたら
お母さんえっ?
この前食べたやつ苦かったけど食べたわ
なんか後でお腹痛くなったし
それかも

って


運良く娘は腹痛のみで済みましたが
眩暈が酷くて立てない人もいるとかでガーン



その話を聞いてからは
今美味しいズッキーニなんだけど
買うのを躊躇ってしまいます🙌



みなさんも苦いズッキーニを口にした時は
飲み込まず出した方がいいですよ



みなさん
今日も楽しい1日になります♡


MEGUMIさんに影響されて始めました


最後まで読んでくれて
ありがとうございました