いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

今日のお弁当

最近肌寒くて

エアコン付けています
朝方つけないと動けません不安
暑すぎたり寒すぎたり
差が激しくて嫌になってしまいます。。。
みなさんも体調管理しっかりと
やっていきましょうね



今月に入り始めたことがあります

それはジャーナリングです



日記とは違って

今の自分の気持ちや

何に今イライラ、モヤモヤ

してるのか

こうしたら良かったのではないか?

とか

次の1ヶ月後どうありたいか

など


思うままに簡潔に自由に書くというものです

鉛筆


そうする事で

▪︎思考が整理されたり

私いつも頭の中にいろんなタスクを作っては

全ての考えが中途半端で終わっていて

頭がパンクしそうな事があるので

これは期待できるかも

▪︎人間関係で感じている

ネガティブな考えが取り除かれたり

▪︎頭の中がスッキリするそうです目



年齢を重ねるほど

考えすぎてしまったり

ネガティブな方向に考えがちになってきます

考えるだけ考えて

何も進まない

行動できてない

そして疲れる魂が抜ける

まさに私のような性格にいいのかなと泣き笑い




まだ始まったばかりで

どうも日記のように今日あった事や

やる事リストみたいな事ばかり

書いてて

ジャーナルの意味になってない時が

あるのですが

書くという習慣を身につけるために

思うまま書き綴っています鉛筆




今回ジャーナリングを始めるにあたって

万年筆を使って書いています

初めてなんです🙈

万年筆✒️


前から使ってみたいなと思っていましたが

手紙を書くこともないし

必要ないなと手にしてきませんでした



初の万年筆は良いものをと思いましたが

...

高いんですね泣き笑い

びっくりです

ちょっとまだ長続きする分からないので

とりあえず500円ほどの

プレピーという万年筆を買いましたルンルン

 



さらさらっと書けて

書き心地が滑らかで紙の上を滑らせてる感覚が

良いもんですねラブラブ

ハマりそうです指差し




さて金曜日です

みなさん楽しい1日になります♡



旅がしたいよーー




最後まで読んでくれて

ありがとうございました