いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

今日のお弁当

昨日は普通に出勤日

今日は仕事が終わらないと休日出勤の夫


次の土曜日までお休みがないので

12日連勤になりますねタラー


頑張ってくださいと思い

ニンニクの入れたギョーザ風なおかずに

しました🧄


蓋を開けてニンニク臭がするかもですが泣き笑い

休みなのでそれほど人がいないかと

勝手に推測し作りました🙌



昨日は節分でしたね節分

恵方巻きを食べた後豆まきをしました


だけど大人二人でやっても

なんだか虚しい泣き笑い


去年までは子どもとやってて

それなりに盛り上がってましたが

子ども達がいないと

つまらないですw



だけど

鬼は外で追い払いたいし

福はうちで招き入れたいし

来年も盛り上がりに欠けますが

続けていこうと思います



今日は立春ですね桜

邪気を払ったので

今度は新しい春を招き入れたいです


大福や生菓子、豆腐

朝絞ったお酒を飲んだり食べたり

するといいらしいですが

豆腐しか家にないので

今日は豆腐も加えて食べます!


みなさん

今日も楽しい1日になります♡



今日のお弁当にももち麦ご飯

冷めてもモチモチと美味しいよ



爽やかな柑橘系の香りで床掃除がはかどる

天然床の我が家に使ってます




最後まで読んでくれて

ありがとうございました