いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

年始のニュースで
なかなか投稿できずにいましたが
実は
お正月に家族で京都に行ってました
目的としては
北野天満宮へ無事に大学に入れましたと
報告し感謝を伝えるためでした照れ


てすが考えが甘かったですね汗うさぎ

人、人、人でアセアセ

参道を歩くにもゆっくりゆっくりで

なかなか正門には辿り着かなかったもやもや


予想以上の人でした煽り


真ん中の列は人がヤバすぎて

まったく進まなかったので不安

まだスイスイと動いている端っこの方に

並びました

正面ではお参りはできず

隅っこでの参拝でしたが

無事お守りもお返しし感謝を伝える事できました



お次は建勲神社へ神社


ここは織田信長が祀られている神社です

人が少なく静かで厳かな雰囲気


あの人混みからホッとします泣き笑い


鳥居の先には階段が続き

わりと運動になります😅


京都の街を一望することができます


写真を撮り忘れましたが

いろいろな御朱印がありました


一般的なものと

黒田官兵衛の特別御朱印を買いました⚔️



他にも神社巡りの予定でしたが

どこに行っても人がすごいと思い

デパートで買い物をして帰りました乙女のトキメキ



弾丸で行った京都

天気も良く楽しかったなルンルン



みなさん

今日も楽しい1日になります♡


使い勝手最高で映えるお皿♡


やっぱりこれに戻る、美味しすぎるナッツです




最後まで読んでくれて

ありがとうございました