いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

伊勢京都ブログも最終です
また宜しければ読んでくださいニコニコ

🔸🔸🔸

2日目の朝
美味しいコーヒーを求めホテル周辺を
ブラブラとスニーカー


京都町屋を改造した

いかにも京都らしいコーヒースタンド

おしゃれですよね乙女のトキメキ




店内はテラコッタのタイルが敷かれ

木の温もりを感じる

落ち着いた空間



店主さんは優しそうな人柄で

話しやすく

コーヒー豆の説明を丁寧にしてくれましたコーヒー




私はお腹が空いていたので

ラテとはちみつバタートーストも🍞🍯



ラテが最高に美味しくて

おかわりしたいくらいでしたニコニコ飛び出すハート

私はよく知りませんでしたが

京都で有名なkurasuの豆を使っているそうです

店主の方は元kurasuのバリスタなのだそうびっくり

だから美味しいのですね 納得


本当に美味しくて

また絶対来たい場所となりましたラブラブ



京都に訪れましたら

ぜひここも検討してみてください!



🔸🔸🔸


ホテルにいったん戻り

チェックアウトを済ませお次は

ホテル内のレストランでランチですスプーンフォーク



ホテルに引き続き

マリオットボンヴォイアメックスカードの

恩恵を受けてますニコニコ



継続特典で10000円分のクーポンを

持っていたので使わないとね




イタリアンのFORNI

コースを頂きましたお願い



子ども達がいたら絶対できない贅沢😅

だって全て✖️4になって

大赤字ですガーン

子ども達がいなくて寂しい気もありますが

いないからこそ

できる贅沢な楽しみ方

これはこれで

とても楽しいですルンルン



こちらの料理は全て

パーフェクト!!💯

私的にはパスタが最高キラキラ

ステーキも今でも忘れられない美味しさでした

柔らかくてミディアムレアのようですが

全く臭くなく

お肉の甘みがあって噛めば噛むほど

味があり最高でしたスター



景色も素晴らしくて

文句のない美味しいランチでした


🔸🔸🔸



ホテルのすぐ近くに御金神社があります



せっかくなので

金運アップ⤴️もしてきました


の鳥居は初めてで迫力ありました!



こんな所にも金ですニコニコ



帰る時間にはまだあるので

次は平等院鳳凰堂に行きました




10円玉で見る建物ですね

極楽浄土を再現するために造られたようです




300円を払いこちらの中を見学しました

なんと平安時代からそのままあるという

修理されながら

国宝物の仏様や柱、壁がなどが

間近で見られます



約1000年以上前の物が

火事にあったり壊れたりせず

そのまま今の時代に残ってるとは

なんだか感動を覚えました



見応えがあり

貴重なものを見れてとてもよかったですニコニコ




2人旅行なので

今までとは違ったゆったりとした

自分たちペースで回れる

内容の濃い大満足な旅でしたラブラブ



また頑張ってお金を貯めて

旅に行きたいなと思います



長々と旅シリーズが

続きましたが読んでくれてありがとうございました




みなさん

今日も楽しい1日になります♡



ここに洋服など入れて蛇腹のように

折り畳みスーツケースに入れ

宿泊先では引き延ばしひっかけて使える優れもの

いちいちバッグから出さなくてもいいですよ



もちろん今回の旅にも持参

ほんと使い勝手が良くてコスパも🙆




最後まで読んでくれて

ありがとうございました