いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

今日のお弁当

7月はいろいろとバタバタしていて

気がつけばもう8月に入っていましたカキ氷

暑さも本気を出してきて

ものすごい気温ですアセアセ


外で仕事している方

大丈夫でしょうか?

くれぐれも熱中症に気をつけて下さいね



さて

7月分の電気代が来ました



おそるおそるチェックしてみると


えっ?まじ?

これだけ?!


びっくりびっくりびっくり


予想を遥かに超えた安さキラキラ

我が家はオール電化で

12723円でした

先月とほぼ変わりませんでした


詳細を見ると

燃費調整額で4000円くらい引かれていましたが

それでも

前年の使用料を比べると

240kWhも低かったです



電気代高騰している中の

この金額は嬉しいしかありません笑い泣き


これの倍は予定していたので汗うさぎ

この浮いたお金は

来月帰省してくる子ども達との

ご馳走に回せそうです🙏

有難い




6月末からエアコンを使い始めて

朝から寝るまでずっと

エアコン付けっぱなし

寝室では

タイマー4時間とか3時間とかにして

使っているので

ほぼ丸1日つけています



それでもこの値段


まあ3人暮らしから2人暮らしに

なったのもありますが

節約もちょこちょことやっている事も

関係しているのかな



以前のブログに書きましたが



1日家にいる時の

エアコンの設定温度は

びっくりすると思いますが泣き笑い

30℃ですw



何それー?と笑いたくなりますよね

エアコンの意味ないじゃんと

突っ込まれそうですがおいで



家の造りも関係したりすると思いますが

もともとあまりエアコンの効いた部屋は

苦手なんですねショボーン

涼し過ぎず暑過ぎず

ちょっと暑いかな?という程度



パソコン作業や家事をするくらいは

このくらいで出来ます



だけどヨガをやる時や

お風呂上がりの時は

さすがに無理なので温度下げますけどね



一緒に暮らしている夫はと言いますと

。。。

冷え性知らずの暑がりな夫

暑かったら扇風機を回して

文句も言わずに過ごしてくれていて

助かっていますうさぎ



きっと子ども達がいて

人数が増えたら30℃設定では

効かないでしょうねアセアセ



夏の電気代が分かったところで

今月のやりくりが考えられそうです

 


お盆もあり

お墓参りも何ヶ所か巡るので

お花やお供えに費用がかかります



先月の娘の事もありますし

今月は特に

引き締めていかなくてはプンプン



それではみなさん

今日も楽しい1日になります♡


もちもち美味しいのですぐなくなります😅

またリピーなくては



意外と塩分が多いパン

減塩なのに美味しいのでこちらもストック必須




最後まで読んでくれて

ありがとうございました