いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

今日のお弁当

梅雨はどこへはてなマーク

朝の8時ごろからもうすでに

日差しが

今日は暑くなるぞーってな

感じで

やっぱり今日の暑さは凄いですね驚き



我が家のブルーベリー

去年は鳥対策でネットを被せてみたら

大量のブルーベリーを収穫できましたルンルン


今年もネット対策をしているのですが

ブルーベリーが成長して

ネットが足りず

所々隙間があるんですよね泣き笑い



まあネットしてあるから

近寄ってこないでしょ

大丈夫でしょっと

思っていたのですが



それは大間違いでした!


そのわずかな隙間から

鳥が侵入して

色づき始めたブルーベリーを

かっさらっていってるのです!むかつき



やめてーーーパー

自慢ではないですが

スーパーのより遥かに甘くて美味しい

我が家のブルーベリー🫐



楽しみにしてるんだからー



去年は1羽だったのに

今年は2羽おすましスワンおすましスワン



ネットのちょっとの隙間を

探して狙ってくるから

彼らは学習してきています



鳥たちも必死

いやいや

私も必死爆笑



この寸足らずのネットでは

もうダメだと思って

ホームセンターへ行き

ネットをもう1つ買ってきました



ブルーベリーとネットの間に

空間を作るように支柱を立て直し

そこへネットを張って

ブルーベリーを死守しました

🫐🫐🫐

💨💨💨



去年よりは実の数が少ない気がしますが

もうあげませんよ泣くうさぎ


どこかよそへ行ってください


みなさん

今日も楽しい1日になります🫶



ガジェット入れにも使えます



つまみやすくとても便利

なくてもいいけどあったら超便利✨




最後まで読んでくれて

ありがとうございました