いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

いつかのお昼

せいろを使わない週はないってくらい

頻繁に使っています


野菜がね

もう美味しいんだわラブ


歳のせいか

生野菜より断然蒸し野菜がいいと思うように音符



パラっと軽く塩をして

美味しい野菜を味わいます



最近せいろに入れて食べるようになった

キクラゲ


食べたいけどなかなか

使わない食材ではないでしょうか?

刻んで酢の物に入れたり

八宝菜などの中華炒めとかに

あったらいいんだけど

なかったないでいいやと私なります泣き笑い


ビタミンDが摂れる食材

と知り楽天でたくさん入ってお得な

国産の乾燥キクラゲを見つけましたキラキラ


ビタミンDって

主に

紫外線を浴びて作られる成分らしくて

日焼け止めバッチリに塗っている私は

なかなか作られないです笑い泣き


それだったら

内側からと思って以前はサプリを

飲んでいたこともありましたが

やはりサプリにはどこか抵抗がありまして🙌

自然な食物からがいいなと☺️


このキクラゲを食べて

ビタミンD作って

免疫あげていかないとね






たっぷり入っているので

惜しみなく使って食べれますウインク






せいろと鍋のセットと

もう1つせいろを買い足して3つにしました桜




鍋がセットだと

わざわざ受け台を探して買わなくても

すぐ使えて便利ですキラキラ




せいろで蒸したベーグルが

ホカホカモチモチで

これまた美味しんだな飛び出すハート







みなさん

今日も気をつけてお過ごしください♡




最後まで読んでくれて

ありがとうございました