ブログを始めて
やっと少し慣れてきましたニコニコ


最近子ども達と話していた時の事

何年生まれか?という話になって
昭和○○年やよ
と言うと...

ぶっちゃけ昭和とか言われても
分からん😐
西暦で言ってもらわないと



確かにそうかもしれない
西暦だと自分の西暦から
足したり引いたりして
年齢を計算できるけど
年号だと
???
になるよねあせる

だけど
何年生まれ?
と聞かれると
反射的に
昭和○○年
って答える私は古い人?ww


さて、
今日のお弁当




・おかずに困った時の野菜炒め
・甘酒入り卵焼き
・甘〜いトマト
・小松菜の胡麻和え
・ブロッコリー




越のルビーのトマト
すごく甘くて美味しかった♡
1個丸ごと入れれる大きさで
お弁当を埋めるのに最適ひらめき電球


甘いし
鮮やかだし
お弁当の場所取れるし
このトマト使えるかもニヤリ




暑くなってくると
ミントの香りですっきりとしたくなります


無印で買ったアロマストーンに
好きなオイルを垂らして
トイレの芳香剤代わりにしています


このアロマストーン
トイレの広さにちょうどいいんです
リビングだと広くてあまり
分からない😐






楽天ルームに載せましたので
良かったら見てください
↓↓↓






一週間始まりました
またお弁当作り頑張ります!