ホントにもぅ上海は毎日あっちぃですね...
本日一歩も外に出ておりませんw

気付けばうちの娘ってば…
勝手にすっぽんぽんになって
シャワールームで1人
水鉄砲で遊んでましたよw
 
 丸丸丸丸丸丸丸丸

さてさて...
お誕生日翌日ディズニーの続きを
書こうと思いますが...その前に。
 
我が家は娘が誕生してから
節目節目で記念写真を撮っています。
 
せっかくなので
これまでの記録はこちら♡
ご興味のない方はスルーして下さいね。

日本を離れる前に♡(2nd Birthday PHOTO)
 
そんなわけで3歳のBirthday PHOTOも
撮ってあげたいなぁ...と思い
娘の夢を叶えてあげようと
今年はこちらへお邪魔しました♪
缤纷变幻沙龙♡
 
ビビディバビディブティック in 上海です!
 
日本ではワールドバザール内にも
OPENして大人気ですよね。
きっと予約を取るのも大変なんだろうな...
 
上海では正直そこまで混んでることもなく
予約をしようか迷いましたが
その時の体調等もあると思ったので
予約なしで行ってしまいました。
 
我が家が到着したのは13時過ぎでしたが
その足ですぐに
ビビディバビディブティックへ♪
 
対象年齢は3歳から12歳なので
3歳になりたてホヤホヤの娘もOKです♡
18歳以上の付き添いが必要です。
 
15:15の予約が取れたので
それまでは前記事に書いたように
シンデレラと写真を撮ってたという訳ですw
 
15:15になったので
先ずはドレス選びから♡
ベルになる!ベルがいい!
 
ついこの間まではアナ雪が大好きだったのに
気付けばベルの大ファンになっていて
父ちゃんも母ちゃんもビックリ!
 
因みにショーウィンドウには
いくつかのドレスが飾ってありました☆
 
ドレスの種類はこれだけでなく
14種類もありました♡
 
タブレットで写真を見せてもらえるので
その中から好きなものを選びます♪

比呂ベル比呂エルサ比呂アナ
比呂ソフィア比呂ラプンツェル比呂白雪姫
比呂シンデレラ比呂ジャスミン比呂オーロラ
比呂メリダ比呂ムーラン比呂ティアナ比呂アリエル

これだけ種類があると
ちょっと悩んでしまいそうですよねw
 
ドレスを決めると
中でお待ち下さいと言われ
こちらの素敵なエリアへ案内されます♡
わぉ♡
 
娘も早速椅子に座ろうと必死ですw
母ちゃんは写真を撮り
父ちゃんはビデオを撮りたーいへん!
 
上海ディズニーランド内
ビビディバビディブティックのコースは
3種類♡
ボロボロになってしまったパンフレットで失礼します...
 
ミッキークラウンパッケージ:699元
オリジナルTシャツ・チュチュスカート
②ティアラ(アップスタイル) or
クリスタルヘアピン(ダウンスタイル)
③ヘアメイク&ネイル
④ビビディバビディブティック
オリジナルサッシュ
⑤巾着リュック

ミッキーキャッスルパッケージ:999元
①ドレス(14種類から選ぶ)
②ティアラ(アップスタイル) or
クリスタルヘアピン(ダウンスタイル) or
プリンセスウィッグ
③ヘアメイク&ネイル
④ビビディバビディブティック
オリジナルサッシュ
⑤巾着リュック
⑥8寸(6×8cm)写真(台紙付)
 
ミッキーキングダムパッケージ:2,999元
①ドレス(14種類から選ぶ)
②ティアラ(アップスタイル) or
クリスタルヘアピン(ダウンスタイル) or
プリンセスウィッグ
③ヘアメイク&ネイル
④ビビディバビディブティック
オリジナルサッシュ
⑤巾着リュック
⑥スパークリングシューズ
⑦魔法のステッキ&ジュエリー
⑧写真集「ストーリーブック」
 

我が家はキャッスルパッケージをチョイス♡
 
特にお洋服のサイズは聞かれず
娘の身長や体格で
ドレスのサイズを選ばれたのか?
お着替えの部屋に行くと
既にドレスが掛かってました。
 
娘のお着替えは我々親が...
ドレスの裾を持って歩くように言われ
チョコンと持つ娘♡
 
お姉さんにティアラをつけてもらい
手を繋いでまたホールへ♪
ちょっと緊張したお顔の娘ですw
 
ここからはされるがままに
お姉さんに身を任せ...
先ずはヘアスタイル♡

アップスタイルにするか
ダウンスタイルにするかを聞かれ
アップスタイルを選んだ娘。
 
ベルのドレス専用のティアラとは別に
小さな可愛いティアラと
後ろにはミッキーマークのピンが♡
 
アイシャドウやリップの色も自分で選び
マニキュアではなくシートみたいなものを
爪にやすりで貼り付けてました。
はい!出来上がり♡
 
お膝の上にあるメイクパレットは
お持ち帰り出来ます。
 
ヘアメイクが完了すると
お姉さんが魔法のステッキを振りながら...
ビビディ・バビディ・ブー♡
 
魔法の言葉でクルっと鏡のほうを向くと...
ベルに大変身した自分の姿が♡
 
娘はニコリともせず硬直したままw
足はドーンと開いてる...
 
ここでカメラマン登場!
これから写真撮るからね~。
 
手をこうしてとか首をかしげてとか
色々ポーズを指定される娘w
全くわらいませーんw
 
父ちゃん母ちゃんばぁばで
一生懸命盛り上げるも...
全くニコリともわらいませーんw
 
母ちゃんはここで思いました。
これまでずーっと娘の写真を撮って来た
林写真館のスタッフは素晴らしい...と。
 
ただ撮るだけなら誰でも出来ますが
笑顔を引き出すのは本当に至難の業ですね。
4歳の記念写真は絶対林写真館で撮ると心に決めました♡
 

その後場所を移動し
緑のバックスクリーン前で
また色々ポーズさせられますw
うんうん。頑張ってるね。
 
お靴がサンダルなのが残念だったので
これから撮りに行かれる方は
ドレスに合ったお靴を
持参されてもいいかもしれませんね♪
 

撮った写真はこんな風に合成されました♡
全く笑わないプリンセス・ベルw
 

はい、アップでも♡
DAIGOのWISHみたいなポーズでw
 
台紙に入れる写真を1枚選べるのですが
どれもこれも笑っていないので
お城バッグの写真を入れてもらいました。
 
母ちゃんが一番興奮したのは
こちらのシールをいただけたこと!!
プリンセス勢ぞろい♡
 
すぐに剥がそうとする娘を阻止し
今も大切に隠してありますw
 
ビビディバビディブティックを出た後は
超ハイテンションで踊りながら歩いてる娘♡
やはりティアラ2つは多くないかい?
娘が背負ってるのが巾着リュックです!
 
気分はもうプリンセス・ベル♡
ドレスの裾をちゃーんと持って
階段を上がっておりましたw
 
この後は定番の
プーさんのハニーポットに乗ったり
アナ雪ショーを見ながら楽しみました♪
 
夕方あたりから少し涼しくなったので
娘には安売り小屋でトレーナーを買い足し
それを着たまま寝てしまいました...
お疲れさま♡
 
普段なら娘が寝てしまったら
帰るところですが
ばぁばがいたので最後の花火まで見ました。
 
3歳のお誕生日ディズニー
ビビディバビディブティックでの
3rd Birthday PHOTOは
こんな感じで無事終了したのでした♡
次は事件が起こりますがね...
 
Tomo's mama LIFE … in Shanghai