D17 採卵してきました | ☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

長かった不妊治療を乗り越え、5回目の移植で陽性が出ました。
2011年10月31日に男の子を出産しました。
現在、二人目のために通院を再開しています。



今日の採卵で、無事に成熟卵が一つ取れました。

(夢クリでの自然周期採卵は4回目ですが、
毎回成熟卵が取れています。
以前に通っていたクリニックでは、
自然周期だと空胞ばかりだったのは何故かなと、
今更ながら考えてみたり。
当時の方が4歳以上も若いのに。)




今日の採卵では、針を刺したものの卵巣が動いて逃げてしまうので、

一旦針を抜いて、お腹を押さえて卵巣が動かないようにして

もう一度刺しました。


なので、採卵は少し痛かったです。


私の右の卵巣、子宮の裏に隠れるような感じになっているので、

いつもタマゴちゃんも見つけにくいんですよね…



そして採卵後の安静時間ですが、前にも増して短くなっている気がしますね。

今日も5分くらいで「もういいですよ」って言われました。

ちょっと考え事でもしようかなぁと思った瞬間に呼ばれた感じでした。

今日は息子の託児お迎えがあったので、
少しでも早く終わりたかった私としては
有難かったですが。




二人目通院では3回までと決めた採卵、
今日で3回目が終了しました。


今、凍結してある2コの胚盤胞、
そして今日の1コ、
どうか運命のタマゴちゃんでありますように。



今日のクリニックですが、土曜日だからかな?
とても混んでいました。

トータルの受付番号が100番を超えていてビックリ。



ブロ友さんも書かれていましたが、待合のソファが変わったり、
少し変化がありました。

以前よりシックな感じになっていました。