朝食@ニューオータニガーデンラウンジ | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

久々に好きな場所で朝食。
ニューオータニ2階のガーデンラウンジ。ここ、学生の時分からお気に入り。

横にだだっ広いところも、日本庭園が見えるところも大好き。混んでいても比較的気にならない場所です。


朝食ビュッフェも有名だけど、ご存知ビュッフェ嫌いなアタクシ(面倒くさいだけ) 、アメリカンブレックファースト一択です。

新鮮なジュースに、コーヒー。


パンは何種類かあり、好きなものを選べます。それにジャム3種、蜂蜜、ホイップバターが付いてきます。


卵料理は初めてポーチドエッグを選んでみました。付け合わせはブロッコリーに焼きトマト。
そしてソーセージやベーコン、ハムから好きなものを選ぶスタイル。


目が疲れているらしい夫はブルーベリーのジュースを追加。確かに効きそうな感じでした。
ルテイン??


壁画と、コーヒーセット。


ビュッフェ台付近は混み合っていました。海外からのお客様も多数。

天井が高いから混んでいてもガチャガチャ感が少ない。


今はもっともっと今風な、感じの良いラウンジも沢山出来ているけど、このちょいとルイフー、いや、クラシックなラウンジが好きなんだな。


何だか力が湧いてきて、帰ってから月末の事務仕事やら掃除やら、靴箱の整理やら、サクサク捗りましたラブラブ




ちなみに千鳥ヶ淵の桜は丁度見頃。
この写真は実は朝5時半位。

その為まだボートも出ておらず、緑道もガラガラです。

週末、お花見の方には残念な寒さだねカゼ