天よしバル@市ヶ谷 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

市ヶ谷。
もつ鍋のやましょうさんの入ったビル、1階。
目立つ角のところにオープンしたお店。


天ぷらで気軽なバルなんて面白いよね。
一度行ってみたかった。
LOギリギリ、軽めの夕飯で来訪。
ピカピカで綺麗なカウンター。このカウンターをテーブル席で囲んでいるような造りです。


このカウンターでやにさがったオヤジが若い女子を口説いていたのが見苦しかったですが、早々に敗北して帰ってましたw
↑要らぬ情報


春のメニューは桜の柄がカワユス。



小皿やグラスも綺麗でいいな、新しいお店でご飯食べるメリットだよね。



天ぷら以外の前菜も豊富。
まずはサラダから。



上品なモツ煮込み。



CAVAから生グレープフルーツサワーに切り替えて。



天ぷらはこんな感じ。
私の好みからすると若干衣がボテっとした感じだな。だがネタが新鮮でお酒に合うのはいいな。


天ぷらだけでお腹いっぱい!という状態があまり好きでないので、このお店のコンセプトが気に入りました。


何なら天ぷら以外のツマミでゆっくり飲んで、好きなネタだけ揚げて貰って2〜3種だけ楽しんで帰る、という楽しみ方も出来そうだもんね。


で、目の前の成城石井さんでワイン買って帰って2次会。。。嗚呼飲み過ぎ人生。。