コンビニで糖質制限 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

MRI記事の続きもあれば、半蔵門グルメ他書きたい記事が溜まっているにもかかわらず。

あ、風邪はやっと良くなりました照れ ご心配をお掛けしました!


でだ。
昼食をコンビニで調達しなければならないケースが年に何回かある。コンビニといえば未だに糖質天国。選ぶものに非常に困るあせる


でも、よくよく見ればあるのよー。
例えばこれ。
あ、今回はファミマね。
海老アンドブロッコリーサンド。
糖質は。


真ん中ご覧ください。
炭水化物19.6g ! これありだわ。


これ、サンドウィッチにしては物凄く低い数値です。普通のサンドウィッチだと大体30g〜50g超え。糖質が低いとされているタマゴサンドで22gくらいかな。



そして今回の大発見はこれ。
この、糖質オフシリーズでも何でもない普通のドーナツ。炭水化物の数値は。


まさかの22.8 !
これ、味がイマイチのファミマライザップシリーズのスコーンよりも低い数値です。


ドーナツだからと諦めるのは早いのね。
(味の問題はちょいとあるんだけど。。。)


しかしながら。
いつも悩むのは添加物。。
糖質量を取るか、添加物を取るか。


余り神経質になり過ぎるのもどうかと思うけどね、病気も気になるお年頃。
悩みは尽きないわ。


好きなもん食べてきちんと運動。
それがベストなんだろうけどね。