ヨックモックの限定品、フルール・フルール | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

地下鉄のカードにチャージした時に、あろうことか機械からカードを抜き取るのを忘れてしまい。

数歩歩いてそれに気づいて慌てて戻ったら、後ろに並んでたお姉さんがちょうど拾ってくれてて。

お礼を言って手渡して貰う時に、そのお姉さんがにこ〜っ!!って笑ってくれたんだよね。

ただそれだけの事なんだけど、
その にこ〜!! がすごくいい笑顔で。
それだけでその日1日楽しい気持ちで過ごせました。

にこ〜っ、は世界を救う。人に優しく。




で、本日の本題。
母と会ったら得意顔で渡して来たのがこれ。ヨックモックさんの伊勢丹限定品らしい。
これを手に入れるのにどれだけ苦労したかを延々と聞かされた。←半分しか聞いてなかったゴメン


確かに凝った缶だ。
ちなみにこの缶、空になったら私にチョーダイ!と母に念を押されている。


缶を開けると説明カードが入ってて。


そして中身!確かに手が込んでいそうな、可愛らしい設え合格ハナミズキの花びらを型取ったラングドシャが綺麗に並べられています。


ホロホロと薄く繊細なラングドシャ、割れずに缶に詰めるだけでも大変そうだ。。



HPからお借りしました。


バターの効いたラングドシャ。
コーヒーによく合い、美味しく頂きました。