ジンギスカンたりむ@四ツ谷 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

すっかり四ツ谷記事ばかり。。
本日も四ツ谷のジンギスカン屋さんをご紹介します。


その前に。

今日所用で久々に表参道に行ったら、なんだかすっかりアウェー気分。
表参道ヒルズの今年のツリー。ピンクのとこがベージュになったりグリーンになったりします。。が、若干地味目。ガードマンさんもスタンバっとったが暇そうでした汗


で、本題。四ツ谷のジンギスカン。
新宿通り沿いに看板が出ていなかったら絶対に気付かなかったであろう、裏道の店。
たりむさん。デフォルトがアイスランド製の羊肉なんだって。その他フランス産のお肉もあったり、楽しそうな雰囲気満載。


ジンギスカンは糖質制限にも最適だし、美容にも良いらしいよニコニコ


野菜はこんな可愛らしい設え。
ジンギスカンにはモヤシでしょ!な方はモヤシも追加出来ます。
お肉に期待が高まるゾ!


これがアイスランド製の羊肉。
角切り、なんだね。
こんなナリだが思ったよりも早く火が通ります。


お手製のタレに、スパイス入りの塩。どちらもお肉に素敵に合いました。



これは鹿。この時期思いがけずジビエ料理が楽しめてご機嫌ラブラブ



珍しい羊のタンだの、ソーセージだのてんでに頼んで焼きまくる。


追加した季節の野菜。
ブリッブリの椎茸が美味しかった。



トドメの北海道サクラ肉。



お兄さんはイケメンで親切、お肉のクオリティも高く、裏通りながら盛況なのがよくわかりました。日曜も休まず24時まで営業、頭が下がります。


あまり大きな店ではないので、19時とかのディナーど真ん中タイムに訪れる際は予約した方が無難かも。。


我々は近所に深夜までやってるジンギスカンを発見出来てホッと胸を撫で下ろしたのであります。

羊、LOVE合格