収穫の日 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

毎年この時期、同じような記事あげてるね私ニコニコ 

それはこれっ!
友人の畑で収穫のお手伝いラブラブ
今年も暑いくらいのいいお天気でした。



私が撮影した友人達の写真ひらめき電球
人参引っこ抜いて、とったどー!ってやってるとこ。可愛らしいわねー。


それに引き換えアタクシときたら。
サングラスとマスクで野菜泥棒のテイ。
スタンプで隠すまでもないのでそのままいっちゃえ。
しかしポーズもひっでえなw





今年は大根も人参も、物凄く良い出来でした。勿論葉っぱごと持って帰る!


大根人参の葉っぱの栄養、半端ないらしい。
実よりも寧ろ栄養価高いらしいからね。


おにぎりの具にしたり、煮物の彩りにしたり、使い勝手もいい。


白菜、レタス、カブや水菜など、山ほどかついで帰りました。これからこの山のような野菜をどうやって効率良く料理して無駄なく食べきるか、幸福な葛藤の日々となりますチュー



まずは、やはり、鍋だな!