じっくり半蔵門〜九段下 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

たまには昼間に家の周りをじっくり散策。
この時期、暑くも寒くもなく、散歩にいいね。

まずは腹拵えという事で向かったのはトニーローマ。昔は近所の違う場所にあったよね、巨牛荘と一緒に。。



今はオフィスビルの一階に。
あーら空いてていいじゃない、と思っていたら、12時と同時に一杯になりました。



スペシャリテのプライムリブ。ランチでも食べられます。


甘めのソースは賛否が分かれるようだけど、ある時期を境に甘さが抑えめになったよね。抑えめ以降、結構好きになり、たまに食べたくなる。
ホロリと骨から外れる感じが好きなのです。


ランチメニューにはパスタや魚料理、ハンバーガーやサンドウィッチもありました。


その後武道館を通って北の丸公園へ。
中に思いのほか大きな池があったりしてのんびり過ごせます。



曇りの日だったが、水面に映る紅葉が美しかった。


町には気の早いクリスマスツリーも出ちゃってるし、気持ちがなんだかそわそわするが、年末までの限られた日々を大事にしないとね。


今日は重い腰を上げて年賀状の手配をしました。
紙の年賀状、後何年くらい続けていくのかなあ。


もう今年からナシ!っていう日がくるのかな。
皆さんどうされてます??