クルーズ記 後編 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

母と二泊三日のクルーズ旅行、こんな船に乗っておりました。
{BCC78DEB-0FBC-419B-933D-E391D3E397B4}
清水港で朝、撮影。
空が綺麗です。
船から降りたのはこの時だけだったなひらめき電球


船内で2本映画観て、ちっちゃなスポーツジムで運動して展望大浴場でお風呂入って。

そして船内ではマジックショーやビンゴ、ミュージカルみたいな催し物も盛りだくさん。
持参した本を読む暇も、なし!

{C997C828-B78E-45C8-B46A-638CA21FA646}
ちなみにこれ、船のジャクジーアップ


スタッフの方たちは皆フレンドリーで親切だし、母が船旅大好きな理由がわかって来た。


{A968C7F8-0EA8-4DD5-BB44-55F00AAF18F8}
母が早々に寝ちゃってからは(私は早い時間に眠れる訳もなく) 船内のバーで素敵な演奏を聴きながら1人酒をかっ喰らうw

生前の父は私とここでお酒を飲みたいと母に言っていたらしい。そう言えばたまに、
"パパと3人で船に乗らない?"
と母に言われては、ヤダ!ってけんもほろろに断っていたっけ。

当時は両親とクルーズとか面倒!とか、友達と旅行した方が楽しいし!とか思っていたのだと思う。

父とここで飲んだらどんな話をしたのだろうな。
嗚呼、後悔先に立たず。。


{3A804798-692D-4838-A4F0-8F98FD7993AD}
船からの花火大会も楽しんで、無事にクルーズ終了。あっと言う間でした。


{6F089A6B-9FE6-43C7-B626-982A3421E265}
お土産は資生堂パーラーさんとコラボのオリジナルチョコ。缶入り合格


来年もまた母に付き合ってやるか。。
↑偉そうw