こんばんはニコニコ

 

不倫がやめられない拗らせから

結婚前提の(独身w)彼氏と同棲中ドキドキ

 

コウノトリ婚活認定講師

田中みなみです照れ

 

【みなみの婚活レポ】シリーズ第6話!!

 

前回までの話はこちら下矢印

みなみの婚活レポ①~不倫をやめる~

みなみの婚活レポ②~開始5分で「全員無理!」と思った合コン~

みなみの婚活レポ③~街コン参加!〇〇を求める人~

みなみの婚活レポ④~マッチングアプリ〇〇は遊び人が多い!?~

みなみの婚活レポ⑤~アプリは〇〇が肝心!~

 

 

マッチングアプリに登録して

プロフィール作成を満足にしたところで

寝落ちした私。

 

翌朝。

 

通知オンにしていた

マッチングアプリの通知音で起きるというチーン

 

 

私、朝はギリギリまで寝ていたい派です真顔

 

 

ちっ、こんなに通知うるさいなら

通知オフにしておけばよかった。。。パンチ!パンチ!

 

 

と、寝起きの悪い私は

朝からイライラしてしまいました笑

 

 

落ち着いたお昼にアプリを開いてみると....

 

 

・いいね50件近く

 

・アプリからのおすすめ男性数件

 

 

え。。。

モテ期到来??ラブ

 

 

と思いましたが、しかし!!!

 

 

いいねをしてくれた男性をいちいち開いて

プロフィールみるだけでも疲れる。。。

 

そして、7割方

私の条件に合わない!!!

 

 

20代の学生からいいねが来たり

(絶対婚活じゃなくて恋活でしょ笑い泣き

 

もうすぐ50歳の方からいいねが来たり

(2まわり近く違うのはちょっと無理。。。)

 

年収が低いのに離婚歴ありで子供ありの方から来たり

(いろいろと心配。。。)

 

喫煙者の方から来たり

(個人的にタバコの匂いが無理なので、

 衣食住を何十年も共にする未来の旦那様には吸ってほしくない。。。)

 

遠方の方から来たり

(え、会うのめっちゃ大変じゃん^^;)

 

 

あとは、

プロフィールを埋めてなくて

条件を満たしているのか満たしていないのか

分からない方もゲロー

 

 

離婚歴の有無をプロフィール埋めてないってことは

離婚歴があるのを隠したいから?

それとも単純に面倒だっただけ?

 

 

とか色々考えながら1人1人プロフィールを見ていると

本当に疲れるし、時間があっという間に経つという。。。

 

 

更に、条件に一致した人にいいねを返すと

メッセージが送れるようになるため

今度はメッセージ通知も来るというゲッソリゲッソリ

 

 

確実に

友人知人に紹介してもらったり

合コンに参加するよりも

男性と知り合うのには適してる!早い!

 

これは始めて良かった!!

 

と思う反面、

 

想像以上に簡単に繋がれて

逆に疲れるし、時間も取られる。。。

 

 

全く知らない人と

いきなりメッセージやり取りって

友達とLINEするのとなんか違う。。。

 

 

これは、戦略を立てて

効率的に立ち回らなければ!!!

 

 

と、理系上がりの私は

マッチングアプリから食らったダメージを

癒すためにスイーツを食べつつゲラゲラ

どうやってこのアプリと上手く付き合うか

考えることにしました。

 

 

そして、

リアルの恋愛攻略ではありえない

マッチングアプリに特化した攻略方法を実行することにしましたニヤリ

 

 

つづく。。。