こんばんはニコニコ

 

不倫がやめられない拗らせから

結婚前提の(独身w)彼氏と同棲中ドキドキ

 

コウノトリ婚活認定講師

田中みなみです照れ

 

 

【みなみの婚活レポ】シリーズ第4話!!

 

前回までの話はこちら下矢印

みなみの婚活レポ①~不倫をやめる~

みなみの婚活レポ②~開始5分で「全員無理!」と思った合コン~

みなみの婚活レポ③~街コン参加!〇〇を求める人~

 

 

ついにマッチングアプリに登録することに!!

 

 

なぜ最初からやらなかったかって?

 

 

・全く知らない人と会うのに抵抗があった

・万が一、事件か何かに巻き込まれるのが怖かった

 

そして

 

遊び人も多いと思っていた

 

 

からです。

 

 

事実、あまり大声では言えないのですが

私の友人でTくんという男性が

あるマッチングアプリで遊びまくっていたのです笑い泣き

 

 

Tくんの場合はセックスできる都合の良い女性。。。

つまり”セフレ”ですね。

 

10人に1人くらいの割合で彼女を作ってたらしいですが

すぐに破局していたのを私は知っています真顔

 

 

まぁTくんは独身ですし、

なるべく軽そうな女性を選んでたらしいので

既婚者で独身女性をそそのかす男性より可愛いものですが笑

 

 

で、その遊び人の友人Tくんに

 

「私、婚活始めて、マッチングアプリ登録しようと思うんだよね~。

 Tくんが出てくると気まずいし、私も見られたくないから笑い泣き

 なんのマッチングアプリ使ってるか教えて?」

 

と言ったら

開口一番に

 

「え!?みなみちゃんマッチングアプリやるの!?

 やめた方がいいって。

 俺みたいな男、いっぱいいるよ~ガーン

 みなみちゃんならリアルでも探せるでしょ!」

 

 

と、マッチングアプリの遊び人に反対されました。笑

 

 

「いやいや、

 私の周りでマッチングアプリで出会って

 結婚してる子、何人かいるから!

 

 むしろ、Tくんから見て

 『あ、この女は遊ぶとめんどくさそう~』って人いるでしょ?

 どんな人?

 

 遊び人がコンタクト取るのを避けたい女....

 

 そういうプロフィールを作ればいいってことでしょ?デレデレ

 

 

「まぁ確かに。。。

 ちなみに、俺が使ってるアプリは

 Pairs(ペアーズ)。一番有名なやつだと思うよ。」

 

 

「えーーー!

 私の友達で2人、Pairsで知り合って

 そのまま結婚した子がいたからそれで登録しようと思ったのに笑

 Tくんやってるなら、他のにする~えーん

 

 

「お好きに笑

 

 あと、プロフィールはちゃんと書いた方がいいよ。

 「真剣に、将来を考えられる結婚相手を探してる」

 ってことも明確に書いた方がいい。

 

 俺とかは、それ見て『遊ぶとめんどくさそうだな』って思ったら

 連絡取ろうと思わないし。

 

 よく、恥ずかしいのか雑なのか

 『よろしくお願いします』とかしか書いてないやついるけど

 そういうやつは、とりあえず連絡してみようかな~って思うね。

 

 あとは、

 『結婚相手』じゃなくて『彼氏』を探してるな~

 って感じのプロフィールだったら

 俺は攻めるねニヒヒ

 

 

な、なるほどびっくりびっくりびっくり

 

 

公開されるプロフィールをあまり書かずに

直接会った時に言えばいい的な考えだった私は

目からウロコの内容でした滝汗滝汗

 

 

めっちゃ勉強になった!!

 

 

危うく、遊び人に私の時間を奪われるところだったチーン

 

 

Tくん、ありがとう照れ

 

 

そんなわけで、

私はTくんのいないOmiai(オミアイ)というアプリで

プロフィールを作って

婚活をスタートさせるのでした合格

 

 

※誤解のないようにフォローをすると

 Pairsが遊び人が多いのではなく

 Pairsは登録者数が多い分

 遊び人の人数も多くなるという意味です。

 

 他のアプリも遊び人は一定数存在すると思うので

 注意してくださいねひらめき電球