実験(クールライム編) | 京都ママ&子ども支援チームえむすまいる

京都ママ&子ども支援チームえむすまいる

京都市 ファミリーマルシェ 子育て 応援 子連れOK  

今から


くだらないブログを書きます!

(何の宣言?)


昨日のブログで

スタバのクールライムが

美味しくてハマったと言うファミリーマルシェとは

まったく関係ない内容を書きました。


それで、、、


今日も飲みたいけど

私の家の近所にスタバがない。。。


電車に乗って乗換え2回して行くか

バスに15分くらい乗って行かないと

スタバがない。


(田舎もんか・・・・)


仕方がないので

近所のコンビニで

「ポッカライムエード」て言うジュースと

自動販売機でダイドードリンク100円の

「日本のサイダー」て言うジュースを購入して


これを割ったら、スタバのクールライムが

できるんではないか・と言う実験開始です。




氷をたっぷり入れたグラスに

この2種類のジュースを

ジョロジョロ~と注ぎます。


割合は、ご自分のさじ加減でお願いします。




それらしい感じになりました。


それらしい感じになっただけで・・・・・


スタバのクールライムには変化しませんでした。


この実験失敗。


以上です。


明日は、森口ともこの

森口家晩ご飯に期待しましょう。


by春まま