魚鮮水産 新横浜店(新横浜/居酒屋) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

急な雨の一時避難という言い訳で駅前にある「魚鮮水産」さんに立ち寄る事にした。帰るまでに濡れたくないですからね。これは不可抗力と言って良いでしょう。
 
○魚鮮水産 新横浜店
良くも悪くもチェーン店らしさが全開の雰囲気なので気になる人は気になるかも。とはいえ、個室あり、半個室あり、大部屋ありでお一人様から大人数まで対応は可能みたい。
 
会社の飲み会が開催されているのか、奥の方から挨拶かシメか分からないけど拍手が聞こえてきましたし使い勝手は良さそう。
 
○メニュー
 
 
 
 
 
海鮮系居酒屋なので、お魚中心のメニュー構成。特にマグロハラモや尾の身など希少部位も扱っていて力を入れていそう。とはいえ、お肉系もしっかりと揃えていて食事メニューもあり。
 
海鮮部門から、つぶ貝のネギ塩ガーリック鉄板炒めとマグロ部門から、マグロ尾の身の唐揚げを選択。バイ貝の磯煮なども気になったけどそこまでお腹が空いていないのが悔やまれる。
 
日本酒メニューも豊富なのも嬉しい。
 
◯お通しとホッピー
安定のホッピーはグラスタイプなのでやや少なめに感じる。
 
ほんのり甘いごま豆腐はねっとりではなくほろほろな舌触り。甘すぎない味付けがちょうどよくワサビとの相性も良い。大人なお通しで好感が持てますね。
 
◯つぶ貝のネギ塩ガーリック鉄板炒め 539円
メニューの見せ方が上手かったのか予想よりも小ぶりの鉄板で肩すかしはご愛敬。分かりやすい味で貝類が嫌いじゃなければきっと万人受けすると思う。
 
塩ダレにフライドガーリックの風味とサクサク感、つぶ界のムニムニかつ艷やかな食感は素晴らしい。ニンニクの芽のシャキシャキ感も加われば食感の豊かさが食べていて面白い。
 
惜しむらくはつぶ貝にもう少し個性が欲しかった。ちょっと風味が弱いかな。あまりクセ強になると好みが分かれるかもしれないですけどね。
 
◯マグロ尾の身の唐揚げ 759円
 
想像以上にサクサクのうすい衣がまぐろの身を覆っているような感覚。このガリガリ感はなかなか巡り合わない食感で面白い。中はややパサ感あり。気になるほどではないけど、もう少ししっとりだともっと嬉しい。
 
タレをちゃんと絡めないとやや薄味になるので気をつけましょう。下味をもう少しつけてもらうと自分好みになる気がする。やりすぎると濃くなりすぎるかな。この辺りの塩梅は難しい。
 
今回の満足度:
 

***************************

「魚鮮水産 新横浜店」

神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-2 

新横浜ゲートサイド B1F

電話番号:050-5600-3474

営業時間:11:30~14:00、16:00~23:00

     (土日祝は16:00~23:00のみ)

定休日:無休 

食べログはこちら