蒙古タンメン中本 横浜店(横浜/ラーメン) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

関東で複数店舗を展開し勢いそのままにカップラーメンとコラボしても好評を得ている有名店「蒙古タンメン中本」さんに行ってきました。横浜西口すぐで好立地ですね。

 

○蒙古タンメン中本 横浜店

夜の19時頃にお店に着くと意外と並んでいる様子が無い。この辺りはたまに通るけど、いつも混んでいるイメージだったのでこれはラッキーと本日の晩ご飯は中本のラーメンに決めた。

 

意気揚々とお店に入ると何故か階段の方へ案内される。なんと店内待ちのお客さんが階段に7~8人ほど並んでいるのだった。今更引き返す訳にもいかないし。そうそうラッキーな事は起きないものです。今日も今日とていつもと変わらないのでした。

 

○メニュー

 

券売機の写真ボケボケですね。すみません。

 

中本さんといえば辛旨ラーメンで人気となったお店。やはり辛いラーメンが中心となっていますね。とはいえ辛いのが苦手な人も安心の辛くないラーメンもあり、各メニューには辛さレベルも書いてあるので自分のレベルに合わせて頂けます。

 

自分は辛い物好き症候群を既に発症済みでありますので、辛9の北極ラーメンを頂く(辛10が最大、蒙古タンメンは辛5)。

 

○北極ラーメン 920円

この真っ赤なスープを見れば食欲が刺激される事間違い無し。唐辛子が溶け込みにんにくスライスが混ざりお肉のパワーともやしの癒やしを兼ね備えた北極ラーメン。頂きます。

 

舌にざらりと唐辛子を感じるスープはやはり辛い。ただ辛さの中にも旨味あり。辛いのをウリにしているところはたまに、ただ辛いだけ、辛けりゃいいだろみたいなものもありますが、中本さんのラーメンはしっかりと旨味があって美味しい。素晴らしい。

 

辛さでヒーヒーしてきた時に頂くもやしの優しさは癒やし系としか言うほか無い。にんにくスライスもいい味出しているんですよねえ。にんにく好きなので多少補正が入っているかも。

 

ゴリゴリのパワーを持つスープを迎えるのは、スープに負けじとパワーのある太麺が受ける。もう食べ応えは十分ですよ。汗をかきながら頂きましょう。

 

そこからは一心不乱にスープと麺をすする。やはり旨い。この中毒性のある辛さがたまらんのですよね。塩分もきっと高めで体には良く無さそうですが、無性に食べたくなる時があるのも事実。何とも罪なラーメンを頂きました。

 

今回の満足度:

 

***************************

「蒙古タンメン中本 横浜店」

神奈川県横浜市西区南幸1-13-8 相鉄南幸第5ビル

045-321-1223

営業時間:10:00~22:00

定休日:不定休

食べログはこちら