旨辛たまごとじ麺 辛だるま(セブンイレブン) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

自分の家の近所にセブンイレブンが何軒かあるけど、そのうちの1店でしか置いていない謎のレア感のあるカップラーメン「旨辛たまごとじ麺 辛だるま」を頂いて見た。

 

確かにセブンイレブンHPに一部店舗には取り扱いが無いとありますが、そんなに違うものなんですね。

 

○旨辛たまごとじ麺 辛だるま 267円

 

外付け液体スープ付き。熱湯一分というさすがの速さと一食あたり376kcalと食べてもそこまで罪悪感を感じないカロリー設定とお手軽に食べられる一食になっています。

 

お湯を注いで一分まつ。

 

 

外付けスープは辛味噌みたいな感じでしたね。早速頂こう。

 

朱く染まったスープの色とは裏腹に意外と辛さ控えめでマイルドな仕上がりですね。本場博多とんこつ臭もほぼ無く食べやすい。麺も細麺で熱湯1分でバリカタ感が味わえるのは良い。

 

ほんのり感じる甘と辛み旨味と調和して、カップ麺にしてはなかなか美味しいスープに仕上がっています。キャベツ、もやし、きくらげ、ニラ、ごまがトッピングとの事ですが、カップ麺なのでそこは余り期待しない方が良いかもですね。

 

甘・旨・辛が一体となったスープとサクサク頂ける麺に箸がすすむ一杯でした。個人的にはかなり好きなお味。近所で取り扱い店舗増えてくれないかと切に願います。