セブンイレブンのガツンと焦がしにんにく大盛ペペロンチーノ | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

セブンイレブンの冷凍パスタ「ガツンと焦がしにんにく大盛ペペロンチーノ」をご紹介。容器一体型でレンジでチンするだけで食べられるのも地味に嬉しい。

 

○ガツンと焦がしにんにく大盛ペペロンチーノ

内容量は340gで529kcalと大盛りの看板に偽りなし。セブンイレブンの容器については良からぬウワサもありますが、量はしっかりと入っていそうですね。

 

500Wのレンジで温めること6分。蓋となっているシートをめくるときに湯気がブワッとでて熱いので気をつけましょう。

 

○温めていただきます

 

ガツンと言うだけあってパンチのあるガーリックの香りに食欲が刺激される事間違いなし。ソースは底に溜まっているのでしっかり混ぜましょう。

 

具は焦がしにんにくのみなのは寂しいですが、思ったよりかなりにんにくが効いている。唐辛子の辛味も加わりクセになる味わい。想像以上にピリ辛なので、辛いのが苦手な人は要注意。

 

更に焦がしにんにくの存在感がすごい。俺はここにいるぞと強烈に主張しています。食べたあともお腹の中から主張してくるので食べた後に予定がある人は要注意。

 

チーズ好きな自分は、パスタといったら粉チーズを入れたくなりますが、これは間違いない無い組み合わせ。多めに振りかければ、残り汁をチーズが吸い食べ残しも少なくり一石二鳥ですね。

 

個人的には塩気がもう少しだけ欲しいけど、冷凍にしては美味しいパスタでした。キャベツとベーコンを加えたい。

 

今回の満足度: