ちゅら屋 相鉄ジョイナス店(横浜/沖縄料理) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

横浜ランチをどこにしようと迷った先にたどり着いた中華料理の龍王さんは既に行列が出来ていた。仕方なしに行ったジョイナス地下の回し寿司活さんもだいぶ列が長そうだ。

 

ランチ難民になってしまった自分を迎え入れてくれたのが「ちゅら屋」さんでした。先客も多かったですが、無事に待つ事なく入店する事ができた。良かった。

 

○ちゅら屋

冠が沖縄家庭料理と泡盛という事で一杯飲みたくなりますが、まだお昼で予定もあるので飲む訳にはいきません。むむむ。オリオンビールの提灯にも呼ばれている気がしますが我慢しましょう。

 

テーブル席が中心ですが小さめテーブルも多いのでお一人様でも安心です。注文は最近流行のQRコードを読んで行うスタイル。夜は居酒屋利用もありそうですしね。

 

○メニュー

 

 

スマホ内メニューだけで無くちゃんと紙で見られるメニューがあるのは嬉しい。アプリで注文するのも抵抗はないのだけれど、お目当てのものを探すのが大変なんですよね。

 

オススメNo.1のゴーヤチャンプルーとミニ沖縄そば定食も捨てがたいけど、今日はタコライスな気分。もちろん沖縄そばもセットで。以前沖縄行った時に食べた懐かしい思い出が蘇る。

 

お酒のメニューも豊富ですね。見てると飲みたくなるのでそっと伏せましょう。

 

○前菜食べ放題

ランチセットを頼むとビュッフェ形式で前菜が食べ放題になるサービス付き。これはコスパ良し。控えめに言っても最高でしょう。沖縄っぽい料理もあり嬉しい限り。

 

適当によそって頂きながら定食を待ちましょう。

 

○タコライスとミニ沖縄そば定食

 

 

ご飯にキャベツの千切りって合わないと思うのだけど、タコライスだと絶妙に合うのが不思議。スパイスの効いたお肉を広げて、別皿で出てきたチーズをとろーり回しかける。

 

スプーンですくって頂きます。うーん。これこれ。このスパイシーさとチーズのまろやかさがたまりません。トマトの酸味も加わりキャベツのサクサク感が盛立てる。こいつはウマイ。

 

沖縄そばの方はさほど特徴が無かったかな。美味しいは美味しいけど可も無く不可も無くといった印象でしょうか。卓上の島とうがらし泡盛漬を入れてみると意外としっかり泡盛感があったけど、午後の予定大丈夫かな・・・。

 

少し残念だったのがタコライスの具とご飯の割合がちょっとアンバランスだったかな。マイ黄金比で具とご飯を食べ進めていたら最後ご飯が余りがちだったので。もう少しお肉が欲しかった。

 

またはメニュー注文時にご飯の量も選べたので、ご飯少なめにして前菜を充実させるという手もあったか。前菜食べ放題に無限の可能性を感じる。

 

今回の満足度:

 

***************************

「ちゅら屋 相鉄ジョイナス店」

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F

電話番号:050-5590-4009

営業時間:11:00~23:00

定休日:相鉄ジョイナスに準ずる 

食べログはこちら