瀬戸うどん 新横浜店(新横浜/うどん) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

今のご時世で24時間営業なのも珍しい。せっかくなので朝うどんを食べたいと思って「瀬戸うどん」さんに行ってきた。新横浜の駅からは少し離れるけど徒歩圏内です。

 

周辺は宿泊施設等も多いのでお泊まりした次の日の朝食にも良いかもしれません。

 

○瀬戸うどん 新横浜店

早朝の人通りの少ない中でも元気に営業しています。先客もいらっしゃって自分が入った後にもお客さんが途絶える事は無かったので意外と朝食需要は高いのかもしれません。

 

讃岐うどんと自家製麺の文字に期待が高まる。

 

○メニュー

 

一部を除いて温、冷どちらも対応。ぶっかけ有り、カレーうどん有り。天丼もあるのでボリュームを求める方にも対応する等なかなか豊富なラインナップでは無いでしょうか。

 

なお生ビール、ハイボール、レモンサワーも290円とお安い価格となっているので天ぷらで一杯という使い方もできるかも。

 

せっかく早朝なので朝うどんから明太まぜうどんを頂きます。

 

○明太まぜうどん

 

口頭でメニューを伝え天ぷらを後から選ぶスタイルですが、今回は朝ご飯であっさりいきたので天ぷらはパス。さてお味の方はどうでしょうか。

 

しっかり目のツユに明太子のツブツブ感が絡んで美味しい。オクラのネバネバ感も朝食に良い。卵のまろやかさも加われば、うどんも進むでしょう。

 

麺の方は今ひとつコシが弱い。讃岐うどんといえばコシの強さかと思うので、もう少し弾力やもちもち感が欲しかった。

 

○ネギと揚げ玉入れ放題

それにしても、瀬戸うどんさんのネギと揚げ玉入れ放題は素晴らしい。ネギ好きにとっては嬉しい限り。コスパも良いし、24時間営業だし、使い勝手が良いお店ですね。

 

今回の満足度:

 

***************************

「瀬戸うどん 新横浜店」

神奈川県横浜市港北区新横浜2-7-19 竹生第二ビル 1F

電話番号:045-474-3020

営業時間:24時間営業

定休日:無し 

食べログはこちら